« 譲れないもの… | トップページ | 本気のケンカ勃発!! »

2007年10月19日 (金)

親戚さん

先日、雷&風のお友達のアンジュちゃんのママのブログ←クリックしてね♪ で『親戚さん探し←クリックすると親戚さん探しのサイトに飛びます♪ についての記事をアップしていた。

雷くんのブログを始めた理由ってのも成長記録と親戚さんに会えたらなぁってのもあったし…。

以前、何度か挑戦したのだが、打ち込みとかがやたら面倒で途中断念したり、もうチョット!って時に邪魔が入ったり等で、結果までたどり着けずにいた。

アンジュママの記事を読み、又々挑戦したくて親戚さん探しのサイトへGO!!

101901

雷&風の血統証を手元に置き、間違わないよう慎重に両親、祖父母、曾祖父母の血統証名をポチポチと打ち込み…。

全てを打ち込み送信ボタンをポチっと…

・・・・・・・・・・・・・。

ヒットなし。がーーーーーん(涙)

ここでメゲズに今度は血統証名ではなく登録番号で勝負!!

ポチポチポチポチ・・・・・・・・・。

雷くんは♂6、♀1の7ワン兄弟で6番目に生まれてる。

『お願い!ヒットして!!』

101902

何と!!17件のヒットあり!!!

しかし両親、兄弟にはヒットなし。

でも血の近いワン様たちがいるいる。わぁーい♪

雷くんの曾祖父がそのワン様の祖父だったりとかetc…

さぁ!次は風ちゃんをやってみよう!!♂1♀3の4兄弟で4番目に生まれてる。

風ちゃんは両親、兄弟もしっかり分かっているのだが…物は試しですからね。

風ちゃんのパパは健在だがママは風ちゃん達を生んですぐ虹の橋へ旅立った。風ちゃんが生まれるまでの歴史を知るのも…ねっ♪

101903

ヒット数26。雷くんよりはるかに多いっす!

いやぁービックリですよっ。

2ワンの家系図を見てるととっても楽しくて、時間を忘れて気付けば夜中の2時を回ってた(汗)

案の定…今朝は寝坊しちゃったよぉー。

今まで遅くても6時には起こしてくれる風ちゃんも起きなくて…。最近の風ちゃん目覚ましはあてにならんぞい!

雷くんは元々あてにはしておりません。私が布団に入ってれば何時まででもトイレにも行かず何時まででも添い寝してくれてますから(笑)

101904

ホント!いつかお会いできたら嬉しいなぁ…。

|

« 譲れないもの… | トップページ | 本気のケンカ勃発!! »

コメント

血統書のもの見ていると、時間があっという間にたっちゃいますよね…
雷くん、17件もヒットしたんですかぁ☆
すごいっ!!アンジュは最初5件でしたよ(汗)今は10?何件かありますが…お母さんの血筋がアメリカなんですよね~。

コメ返にお返事するの忘れちゃってましたが、ブログがある方はブログに直接コメントしましたぁ☆☆
アンたんの親戚さんの同居犬といえばハリーくんかな?それだけでも、なんだか雷くんとも親近感が沸いちゃいます~d(≧▽≦*d)

風たんはなんだかさすが!!って感じですね27件もすごいです☆☆

私も本当、いつかおとうさん、お母さん、そして兄弟にお会いしたいですっ!!

投稿: アンジュママ | 2007年10月19日 (金) 20時56分

♪アンジュママさんへ

ですね♪楽しいですね♪♪
あっという間に時間が過ぎちゃいました(笑)

アンたん『さすが』ですね。お顔立ちが違うのは本場の血筋だからだったのねぇ~(=^▽^=)

そうですか…。
直接コメントですね♪

アンたんママのブログからアンたんの親戚さんに飛んで拝見して…。
その後、雷くんの親戚さんのブログに飛んだら同じブログでビックリ(◎o◎)でした。
そうです!ハリーくんです♪

風たんの曾祖父さんがやたらと子沢山みたいで(笑)
その曾祖父さん関係の親戚さんがいっぱいでした。

ホント!雷くんのとーちゃん&かーちゃん&兄弟にお会いしたいです。

投稿: 雷風ママ | 2007年10月19日 (金) 21時26分

ほほ~。そんな方法があるんですね!!
ショコラとラブたんもやってみようかしら(^^)昨日、ラブを我が家に迎えてから初めてボーダーさんに会いました☆近くに親戚さんとかいないかな~♪
親戚さんだと、会ったときに本人分かってるんだろうか??
しかしいつ見てもお写真の「いたずら書き」がぴったり~(●´艸`)お上手です☆

投稿: しょこらぶ | 2007年10月19日 (金) 21時45分

☆しょこらぶさんへ

そうなんです♪そういうサイトがあるんですよ★★
ブログを始める前、何度か挑戦したのですが…。面倒くさがりで(苦笑)
打ち込むのがホント面倒なんですよぉー (-.-;)

でもねっヒットしても雷&風の親戚さんは近くには住んでらっさいませんでした(大泣)
本犬達は親戚さんに会ったとしても
親戚だとは思わないんじゃないかと…。
でも我が子と同じ血が通う子が居るって分かると何か嬉しいかな(笑)
飼い主の自己満足かな(ヘ。ヘ)

是非!是非!!
しょこらぶさんもチャレンジしてみて下さい。
ヒットした時の嬉しさは受験で合格発表を見て自分の名前を見付けた時のような
感動がありますよ(≧▽≦)
(なんちゅう例えだ!!)

写真の落書きは私のストレスのはけ口かな^^。
今日のは文章だけではつまらないので
今朝撮った物をワンの意思とは関係無く
言葉を付けてみました(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月19日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 譲れないもの… | トップページ | 本気のケンカ勃発!! »