« 息子たちの夕寝 | トップページ | 嫁の務め »

2007年10月13日 (土)

すっかり秋だな…

今日は気温も上がらず肌寒い仙台。

動物と子供は正直ですからねぇ…

『もしかして暑がり!?』と思ってた風ちゃんまでこんな事をしてくれちゃいました。

101301

101302

仕事をして動いてる私の足ばかりを狙い乗っかって来る!『足を引っ張る』とはこんな事だな。仕事が進まねぇ…

今日は子供達が休みなんだから、自宅に一緒にいればいいものを…『風たんも行く!!』と泣いてすがった愚かな娘。

そうされると可愛過ぎです。メロメロです。はい!!飼い主バカは自覚済み。

雷くんは仕事場では風ちゃんが上がれない場所を確保してます。ソコにばぁさんが座布団ひいてくれて毛布もあるのでヌクヌクみたい。

雷くんの居る場所を見上げて『キャンキャン!』の風ちゃん。雷くんは知らんぷりぃ~。

まぁ風ちゃんもこのままの大きさでは終わらないから近いうち侵略されるのは必至だな(笑)

昨夜あたりから、座ってテレビを見てると冷え気味なので、コタツを出すまでの間子供達にひざ掛けを配給した。

先ほど仕事場から帰宅すると…

雷くんってばたたんであった子供達のひざ掛けをブンブン振り回し、しっかり掛けて寝てしまったではないか!!

101303

寒さをしのぐ方法を学習したんだなっ。風ちゃんはアノお家に入って寝てます。

明日は親戚の集まるイベントが…。

はっきり言って気が重い…。

嫁の務め嫁の務め嫁の務め…自己暗示中の私。

義父母姉は超いい人♪

しかし!!集まる義父の妹達(3人)…そう!強敵は叔母連中なのさっ!

結婚してなかなか子供に恵まれなかった私。

『3年子無きは去れって言葉知ってる?』などなど沢山の言葉にグサグサと…心が痛い。

まぁ今はアノ頃の私ぢゃないからねっ!

『頑張れ自分!!』だわねっ。

明日、雷&風はお留守番。ばぁさんにワンコシッターを頼んだ。

風ちゃんはマイペースだけど、雷くんは私がいなきゃ寝ない、おやつも食べない、排泄しない…。ですから困ります。用事が済んだらさっさと帰って来なくちゃ…。

『雷くん!ママも魑魅魍魎たちの悪口雑言&罵詈雑言に耐えるから雷くんも留守番頑張ってね!!』って感じです。

明日、魑魅魍魎たちの心無い言葉に疲れ果てたらきっと更新はお休みかな(笑)

|

« 息子たちの夕寝 | トップページ | 嫁の務め »

コメント

本当に寒くなりましたね~。
アンたんも暖かい場所を探しては、寝ていますzzz
こたつを出すのも時間の問題ですねー♪

そうそう、↓のコメのちょんまげのお話しですがチェリーアイの予防にもなるみたいですよ~。ちょんまげすると目の辺りの皮膚が上がるかららしいです☆☆
風たんにはぜひお勧めです♪♪
ちょんまげできるようになったら手作りリボンプレゼントさせてくださいねー♪♪
絶対風たん似合うと思うんですよ~d(≧▽≦*d)

投稿: アンジュママ | 2007年10月13日 (土) 21時21分

*アンジュママさんへ*

コンクリートのまんしょん…夜は冷え冷え…。それに地下が住処なので…
さすがに先ほどストーブを出してしまった…。
本当コタツも時間の問題ですね(><;)
雷くんが猫のようにコタツで丸くなって寝ちゃう姿が見られます。

そうですか!!チェリーアイの予防にもなるとは…。いい事教えて頂き感謝です♪
風たんの頭の毛早く伸びるといいなぁ~
アンたんママ手作りのボンボンが楽しみだわっ(=^▽^=)
いろいろ気に掛けて頂きありがとね(^人^)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月13日 (土) 21時53分

こんばんは(^^)ほんとワンコって素直~(〃∇〃v)寒がってママさんの足にピットリ♪な風ちゃんがメロメロ~(笑)確かに最近めっきり寒くて…大阪もひんや~りです。
雷くんは息子サマのひざ掛け強盗成功してますね(笑)こ~んなあったかそうな被毛もってるのに…寒がりなんだな~。不思議。
『嫁のお勤め』頑張ってきてくださいね(^^;我が家もうるさいババァがいますが…と、いうか私の実家のババァですが(笑)私の父の母VS私の母。私も強く育ったな(笑)

投稿: しょこらぶ | 2007年10月14日 (日) 17時33分

*しょこらぶさんへ*

ホント!正直ですよねぇ(ヘ。ヘ)
大阪もヒンヤリですか…。
昨夜ストーブを出してしまった(。、ヾ
雷くんがブルブル震えちゃったので(x。x)゜゜
過保護過ぎだと言われちゃいましたが風邪を召されたら困りますぅ~(笑)

『嫁の務め』行って参りましたぁヽ(゜▽、゜)ノ :
精神的に疲れましたが、あまりにもムカついたのでブログにアップしてしまいました(笑)
自分の母親の『嫁vs姑戦争』を知ってたので
覚悟して戦闘態勢で嫁に行ったのに、あまりにも良い雷風パパの母上様で気が抜けちゃって(笑)
私は幸せだと思ったのも束の間…
悪の叔母3人衆に撃沈の私。円形ハゲが出来まくりぃ~。
今は強くなったからハゲも出来ませんがね(笑)
ドコのお宅でも色々あるんですよね。だから女の方が男より強いのかな?

投稿: 雷風ママ | 2007年10月14日 (日) 21時50分

本日は有難うございました。
実は、二人ともとてもかわいいですね。
元気いっぱいがいちばん。
実は我家のムック (ダックス)関節痛で動けなくなってしまって。一日中側につきっきり。もう、何も出来なく。病院に行って、薬をもらっても、急には良くならないですよね。 散歩も出来ず。
早く元気になるといいな。 
又、ブログ、訪問させていただきます。

投稿: Goto ムック | 2007年10月14日 (日) 22時59分

*Goto ムックさんへ*

遊びに来て下さり有難うございます^^。

やんちゃ盛りの白い悪魔に振り回されてる雷くんですが…
雷くんも鍛えられ日々成長をしているようです♪
『ヘタレでビビリワン』の汚名を返上できる日は近いかな(笑)

ワンコは話せない分回りの人間が色々気付いてあげなければ…ですよね。
ムックたんの一日も早い回復をお祈りします(^人^)

投稿: 雷風ママ | 2007年10月15日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子たちの夕寝 | トップページ | 嫁の務め »