« 安静中… | トップページ | 今朝のひとコマ »

2007年11月17日 (土)

彼女の野望

今日は体調がとってもいい感じなので半日仕事場で過ごしました。

ここ3日昼のみ雷くんと風ちゃんは別行動だったのだが、今日は一緒なのがとっても嬉しい風ちゃん。

とにかく雷くんと一緒に遊びたくて…

111701

器用に椅子に丸まり何か考えてます。

111702

111703

風ちゃんに邪魔されたくなくて、テーブルに非難してる雷くん。

何度も飛んで雷くんの所に行こうとうるさい。

ソレを見かねた息子は2ワンを呼び、おやつたいむ♪

111704

現在、落ち着きのない風ちゃんに『待て』の訓練をしてるのだが、おやつを目の前に落ち着かせるなんて技を教えるのは一苦労。

でも、教え始めた頃よりは様にはなってきたかも(飼い主の自己満足)

風ちゃんが雷くんの所へ飛ぶって野望は失敗に終わりました。

今日はこの4枚を撮った所でじぃさん登場。壊れた『でじかめこ』を修理に持って行ってくれました。

何とか撮れるものの、液晶に写されないってのは非常に使い勝手が悪い。

知り合いは『液晶交換なんてかなりの金額だぞ!買った方いいかも』などというもんだから、電気屋に走るかと思ったのだが、予想より修理代は安く済みそうで一安心。でも10日~2週間の入院と言われ…まっ仕方ないかな。

けっこうあの『でじかめこ』気に入ってたのよねぇ~。携帯電話よりも小さくて、操作は簡単で…。でじかめこの他、『でじかめお』と『でじかめた』もいるのだが、大きいし持って歩くの重いし…。

携帯のカメラはシャッターおりるのめっさ遅くて撮りたい瞬間を撮れないし…。

贅沢言ったらキリ無いね(苦笑)

|

« 安静中… | トップページ | 今朝のひとコマ »

コメント

お揃いのお洋服で寄り添って(?)座る2ワンの後姿・・・・いいわぁ~(〃▽〃)
体の大きさの違いも絵になる♪
marionの好みでは 風ちゃんもう少し大きくってもOKかなぁ・・

デジカメさん・・・「入院」で写真は!?って思ったけど大丈夫そうで一安心♪
ブログには写真欠かせませんよね
携帯は・・・・ホントシャッターが遅くてぇ~
絶対思ってるのと違う場面が写る・ブレるから使えないです・・
カメラ機能重視で機種交換してるのにぃ~(+`~´)

投稿: marion | 2007年11月18日 (日) 02時30分

風ちゃん、昨日は嬉しかったでしょうね♪

雷くんは…だったかもしれませんが(笑)

私もニューなデジカメさんがきてから携帯の不便さ実感しました(汗)
慣れてしまうともう携帯では撮れないですね♪

早く戻って来るといいですね〜☆

にしても雷風ママさんのネーミングセンス最高です!思わず吹き出しちゃいました(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年11月18日 (日) 11時04分

お体は大丈夫でしょうか??
安静に!が1番ですね。
安静にしてられない!感じですが(^^;
風ちゃんおなか壊さなかったですか?
人間用のジャーキーなんて成犬にも食べさせないですよー。アブナイアブナイ。
風ちゃんカワイイスカートはいてるぅ♪
スカートって、「お手洗い」の時どうするのですか??男だらけの我が家…気になる。。。
ちゃーんとおりこうに「待て」してますね♪
後姿がナイスです(●´艸`)
デジカメ3兄弟(笑)優秀な兄の帰りを待ちわびますね~。
めっきり寒くなってきました。お体ご自愛下さい。

投稿: しょこらぶ | 2007年11月18日 (日) 15時03分

♪marionさんへ

オヤツにつられてぇ~♪おとなしい2ワン(=^▽^=)
オヤツがなきゃくっ付くなんてしませんから…雷くんが(爆)
ばぁさんがお揃いで買ってくれたんですが…
私的には風たんはおピンクがいいかもです。
雷くんも初の緑で(#^-^#)
なんだか我が家のワンじゃないような…

風たん間も無く5ヶ月突入なんですが、今7㌔弱です。
この調子で成長したら…雷くんを越しちゃう??そりゃ困りますねぇ(-.-;)
2ワン同じ2Lなんですが女の子用の方が小さいんですよぉ…。
人と同じワン用も女の子の方が小さいんですかねぇ??

ですです。私もカメラ機能重視で買ったのに…
使えない携帯めっ(;`皿´)って感じです(¬з¬)

投稿: 雷風ママ | 2007年11月18日 (日) 19時04分

☆アンジュママさんへ

すんごいテンション高くて参ってしまいました(≧ヘ≦)
雷くんってばちょっとした物音で寝てても『うぅぅ~』なんて唸っちゃって(爆笑)
でも今日当たりは居る生活に慣れたみたいで
風ちゃんの存在を消して生活してました。

ですよねぇp(´⌒`q)
デジカメの便利さに慣れちゃってるから
携帯で撮るのはイライラって感じです(-"-;)

『お題』いつも悩むんですよねぇ~
いつも記事を打ち終わったら題を入れるんです。
毎日『無題』ってしたいほど悩んでるんですよねぇ(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年11月18日 (日) 19時10分

★しょこらぶさんへ

ご心配有難うございますm(u_u)m
今は痛みとか全然無くって、多分一過性の物かな??なんて思ってました(^_^)

そうなんですよ(▼▼)まったく困った事してくれる人がいて参ります(x。x)゜゜
食べた後2回ゆるかったのですが、その後は通常の硬さに戻り一安心。

すみません。笑ってしまいました。
ですねぇ…スカートの時はそのままでOKです。
スカートは背中の部分のみに付いてるのでお腹の方は男の子の服と変わらないんですよ。

はい!!有難うございます。
しょこらぶさんもこの前のようになりませんよう
お気を付け下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: 雷風ママ | 2007年11月18日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安静中… | トップページ | 今朝のひとコマ »