« 精神的疲労の為… | トップページ | 雷くん出張 »

2007年11月11日 (日)

ワン模様…

昨日は愚痴のみの更新で終了だったのだが…

今日も愚痴っぽいどぉー!!

だってこの前まで天気良かったのにさぁーーー!昨日から雨・雨・雨…。

んな訳でドコにも出かけられなかったのだ!!

雷くんお気に入りのオヤツである『ターキー(七面鳥)のアキレス』が底をついたのでソレを買いに行っただけ…。

雷くんの故郷!?であるペットショップに行ったのだが、雨のせいか店内は混雑ぎみ。ワンコ連れの方もたっぷりだった。でもアメコたんを連れてる人はいないのよねぇ(泣)

私がレジで並んでると…

111101

やっぱりね。だとは思ってたケドね。

アイス大好き娘はしっかり雷くんと一緒に召し上がってるよ

111102

風ちゃんまで一緒になって食ってるしぃー

まっ毎日の事ではないから…仕方ないのかな(笑)

そうそう…昨日子供達の学校行事後。息子は6年生なので後片付けがあり、外で待つのも寒かったので、お隣の『杜ワンさん←クリックすると杜ワンさんのHPへGO♪に寄っちゃいました。

そしたらね…いやぁーネタの宝庫と化した店内(笑)

111103

111104

トリマーのお姉さんのワンコ『はんぺんくん』はトイプーさん。弟くんはビション フリーゼさんです。

はんぺんくんって『男はへらへら媚売らん!!』ってなタイプなんだけど、弟くんが来てからはんぺんママにべったりなんだって。

我が家の雷くんと同じかな(笑)パピワンにママを取られちゃう!!って危機感があるのかもね。

でね、弟くんまだ名前がないんだって。はんぺんくんよりインパクトのある名前を杜ワンさんのブログで募集してました♪

んで次!

学校行事が体育館内の床に座りっぱなしだったから冷え切ってしまったので温かいカフェオレを飲んでいると…

111105

ずーーーっと私の肩に乗りっぱなしのパピヨンさん。

体重が軽いから苦にもならんのだが…このパピヨンさんヨーキーさん2ワンにストー犬されちゃってて、私を避難所として使ってたみたい(笑)

下から足とか尻とかヨーキーさん達にホリホリされてたんダすよぉ(泣)掘られる方が痛いかも(笑)

こんなにいろんなワンコさんのニオイをつけて帰ったら…雷&風に寄り道したのバレバレぢゃん!!

そしてもうひとつ!

物静かなシーズーさんがテーブルで一人?1ワンたたずんでいたんですよぉ…誰とも遊ばずに…

ぬいぐるみのように動かなくて(笑)

店長さんにシーズーさんの飼い主さんを教えて頂きビックリ!!!

111106

だったのです。

本人さんはM・ダックスさんを2ワン飼ってるようです。

雷&風の会員番号って1400番台なんですが、ソレって飼い主番号で我が家みたいに2ワン居る所あればソレ以上の所もあると思うので、ワンコ会員数っていったらかなりのワン数になる。

ってことはこのように有名な方のワンコさんがいらっさってもおかしくはないんですよね。

111107

娘が風ちゃんの写真を発見!

顔だけカットをして頂いた時にとって頂いた物です。隣に雷くんのイラストが(笑)うんうん雷くんぽいかも。

イラストを描いてくれたのは担当トリマーのお兄さんでした。

いろんなワンコさんと遊んで頂き、楽しんでると息子登場。

たっぷりいろんなワンコさんのニオイを染み付かせ帰宅は忍びないので2ワンの機嫌取りのためおもちゃを買って帰宅する事に…。

111108

『私らがお利口に留守番したって、ママはお土産なんて買って来てくれないのに…雷風には甘々だね』なんて娘に嫌味たっぷり言われちゃいまスた(汗)

雷くん用、風ちゃん用って分けて買っても…結局、風ちゃんが独り占めしちゃうのよねぇ。

んで風ちゃんが悪魔の館で寝てる時に雷くんが遊んでたりするのだ。仲良く2ワンで引っ張りっこなどしてくれる日はくるんだべが…。

|

« 精神的疲労の為… | トップページ | 雷くん出張 »

コメント

本当、雨!雨!!雨!!!の週末でしたよね(泣)
なんか週末がお天気悪い日って多いですよね~。どうか週末は晴れて欲しいものです…。

そして、色々お疲れ様でした☆ほーんと世の中には色々な人がいますからね~。でも自分がそうならないようにしたいですね♪

どっちも風ちゃんが独り占めってなんだか想像できるから面白いです(笑)
そして寝ている間に雷くんがってところもd(≧▽≦*d)
アンだったらバトルになりそうで怖いんですが(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年11月12日 (月) 17時11分

雷風ママさん、初めまして~!
ブログにコメント残して下さってありがとうございます^^
昨日の午後ちゅらの親戚犬探しに登録したばかりなのにすぐにご連絡頂けて、とっても嬉しかったです^^

雨の日はワンコを外に連れて行けないし…本当に面倒ですよね;
我が家の2ワンズ、雨の時はお互いストレスを溜めた状態で家の中でけたたましく喧嘩するので…たまったモンではありません(汗;)
昨日お土産で買って帰ったおもちゃは、やっぱり風ちゃんのモノになってますか?

風ちゃんのこれからの成長、楽しみにしています^^
もし宜しければブログリンクさせて頂いてもいいですか?

投稿: Dana-Mom | 2007年11月12日 (月) 22時08分

☆アンジュママさんへ

労いのお言葉有難うございますぅ(*u_u)
まったく困った人はドコにでもいるのよねぇ

ほんと!週末ばっかですね。天気悪いの(泣)
これからどんどん寒くなっちゃうのに
そしたら公園で遊べないのになぁ…

おもちゃ達はやっぱ風ちゃんが独り占め(`_・)
欲張り過ぎですよねぇ。
一つ咥えてピコピコしながらモフモフお手々で
残りを押さえてるんですよ(笑)
やっぱアンたんに教育お願いしなきゃですね(笑)


投稿: 雷風ママ | 2007年11月12日 (月) 22時26分

★Dana-Mom さんへ

早速のご訪問有難うございますm(u_u)m
昨日は雨でドコにも行けず
親戚さんサイトをチェックしてたら
先日見かけなかったお名前を発見して(笑)
速攻で飛んで行ってしまいました三 (/ ^^)/

我が家は雷くんが『おっさん』ぽい性格なので滅多に本気のケンカには発展しませんが
(普段はじゃらけ程度)
風ちゃんがあまりにしつこいと勃発!!って感じです。

お土産のおもちゃは風ちゃんの物になりました^^;
風ちゃんが寝てる隙を狙って持って来るものの…
『ピコピコ』って音を鳴らしたら最後!!
飛び起きて雷くんから強奪です(汗)

私もちゅらくんの成長が楽しみです♪
こんなブログでよろしかったらリンクして下さい(笑)
私のにもリンク貼らせて頂きますね★★

投稿: 雷風ママ | 2007年11月12日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 精神的疲労の為… | トップページ | 雷くん出張 »