« 椅子取りゲーム?? | トップページ | 休み »

2007年11月24日 (土)

今朝の出来事

聞いて下さい…。

今朝、思いっきり油断しちまった…。

私の勤務先は前も書きましたが、自宅と同じ敷地内にあるのですが、雷くんはリードなしで自走させて出勤や帰宅をしてます。

建物の目の前はバス道路で交通量もかなり多い。

雷くんは絶対道路には出ないようにしつけていて、いまだかつて一度も出た事ないのだが…。

勤務先のストーブの灯油が切れて、外のタンクにいつも通り雷くんと一緒に入れに行ったのだが、今までは我関せずで灯油を入れに行く時だって追いかけてなど来なかった風ちゃんだが…

今朝はドアの前で待機してたらしく、給油してドアを開けた瞬間、白い影が…あっと言う間に道路を横断。それを追いかける茶色い影…。

『ひょぇ~ヤバい!脱走した!!』と騒ぐ私。あっと言う間に子供達外へ…。

土曜日と言う事もあり交通量はいつもの半分だったのが救いだった。

雷くんは呼べば来るのでなんて事無く確保。しかし、白いヤツは…。追えば逃げるのは当たり前の本能。私らは散歩のつもりで普通に歩いてた。そして除々にゆっくり歩行に変え、歩道を先々進む風ちゃんは時々振り向き、段々距離が広がり寂しく感じたかどうか定かではないが、自分から私らの方に寄って来た。そして無事確保。

雷くんはリード付きでも歩道でも端っこを歩くのだが、風ちゃんはまだど真ん中を威張って歩くもんだから、いくら歩道上を歩いて脱走してたとはいえ、道路に出るか?と思いながらの尾行はかなりのスリル。

朝からかなり疲れた出来事でした。今度からは雷くんを連れての給油はしないと決めました。

雷くんの脱走は風ちゃんに触発されたとは言え、ダメな事をしたんだからって事でお灸を据える事に。

雷くんの大嫌いな留守番タイムを決行する事にした。

『ちゃんと反省するんだぞ!!』とは言え…。2ワンだけでの留守番ではなく、ワンコシッターのばぁさん付きだから。

ジャ●コにちょっとお買い物♪去年買った子供達の冬用の厚めのジャンバーがきつくなってしまい調達へ。

子供達のって毎年買い替えだけど、ワンのって買い替えなしで毎年着れるから、値段が高くてもお得感があるような気が…。

買い物も済み、子供達はゲームコーナーでちとお遊び。その間私は隣のフードコートでミルクティーなど飲みながら子供達を待ってた。

そこへ娘が…。この前までスパゲッティー屋さんだった所がアイス屋さんになってた。新しい物好き娘は早速食いつく。

112401

何かね、今まで食べた事がないような食感で、カキ氷でもなく、アイスでもなく…。なんて表現したらいいか分からん。『北の綿雪ってお店の名前にぴったりの食べ物でした。

娘ってば『癖になる美味さだ!』などとほざいてた。

『反省したかな??』なんて思いながら勤務先へ戻ると…

な・な・なんと!!!

物置き場(ジャンバーとか私物置き場)が2ワンに荒らされてるではないか!!

112402

とてもお見苦しい画像ですが、現実です。たたんで置いてた息子のジャンバーをしっかり敷いて寝てる雷くん。

反省してる表情とはとても思えません。相変わらずダンボールに恋してる風ちゃんはホームレスのようだわねぇ。

112403

いやいや、反省などしてねぇ。やりたい放題してたんでしょ?おいてかれて暴れたんだな。

所詮ワンですから、仕方ないですね(笑)

夕方の散歩風景などを久々に撮ってみました。暗くなるのが早くて、帰り道でへっぴり腰の雷くん。

112404

雷くんとは反対に好奇心旺盛の風ちゃんは『なんでもござれ』状態。

112405

雷くんの目が怖いっス。

散歩の写真ってどうしても後ろ姿ばっかで…。面白みに欠けるのだが、振り向きざま、こんな写真が撮れるのは楽しいかも(笑)

先日、液晶が2分割になった『でじかめこ』が帰ってきました(拍手)

予定では10日~2週間のはずだったのだが、1週間で戻って来た。修理代も諭吉さん一人でお釣がきた。概算の見積もりでは1万5千円位って言われてたから覚悟してたのに(笑)

112406

でじかめた君。お疲れだったね。また長い眠りについてて下さいな。出番が来たら頼んます!!

でじかめこはちっちゃくてやっぱ使いやすいっス。

|

« 椅子取りゲーム?? | トップページ | 休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椅子取りゲーム?? | トップページ | 休み »