« 今朝のひとコマ | トップページ | 平穏な日 »

2007年11月19日 (月)

変だなぁ…

111901

昨夜、息子が『雨と雪の中間ぽいの降ってるぅ~』とは言ってましたが…。

まさかこんなんなってるとは思いもしませんでした。

8時過ぎにはすっかり溶けちゃいましたけど…。

雪の日の車の運転はキライです。思いっきりトラウマ背負ってマス。

以前『すかいらいんのじーてぃーあーる(32GT-R)』に乗ってたんですよ。四駆だから大丈夫!!なんて過信してた私。スケートリンク状態で前の車がスリップしたのを見て焦り急ブレーキなどを踏んじまった…。うわぁ~!!私ってば大バカ!はい!スピン!!

回っただけで無傷だったので警察沙汰にはなりませんでしたがね(笑)

それに懲りて乗らなきゃいいものを…。

んでその次の年。その時は『あーるえっくすせぶん(FD-3S)』で同じような事をやってしまったんですよねぇ~。ホントおバカよねぇ。

どっちのスピンも事故とか破損は無かったから良かったけど、その後は雪がちょっとでも降ったら絶対運転するのはやめようと心に誓ったのでした。

なので冬は行動範囲がめっちゃ狭くなるからヤダなぁ~。

今日の2ワンはかなり変でした。一体どうした??

毎週月曜日、雷くんと波長の合わない業者さんが納品に来るのですが…

毎週、雷くんの吠え方が尋常ではない。その業者さんが雷くんをいじめた訳でもないのにさぁ~。

なので対処としてこんな事してます。

111902

ワンコらしく!?リードに繋いでます。

ボールを転がして遊んでた風ちゃんが慌てて雷くんの元へやって来て…

111903

雷くんを助けようとリードを噛み千切ろうと頑張ってます。

この前までは知らんぷりしてたくせにさぁ~。風ちゃんも日々成長してるのね♪

とっても優しい風ちゃんに目頭が熱くなっちまっただ…。

朝からいいもん見せてもらったよ♪

んで午後の空き時間…。毎週楽しみにしてる少年じゃんぷを読もっかなぁ~。

なんて思ってテーブルに置いた途端…コレですよ…

111904

雷&風がタッグ組んで私の邪魔してます。

111905

まったくこんな珍しい事してくれるから『雪』なんか降るんだよっ!!

111906

今も2ワン仲良く並んで寝てますが…。

この仲良い関係は明日以降も続くのだろうか…。

このまま続いてくれればよいのだが…。

所詮、本能の赴くまま生きてるヤツらですから明日の事は分かりませんね。

|

« 今朝のひとコマ | トップページ | 平穏な日 »

コメント

ビックリしましたよね~雪。
去年はもっと遅かったような??
でもちょっと嬉しかったアンジュママです(笑)

おぉ!風ちゃん、にぃちゃんの為に頑張ってますね☆可愛い♪
そして2ワンで協力している~!
ワンコって見ていないようで、人の行動観察しているから分かるんでしょうね♪♪

明日はどんな行動をしてくれるか…私はこのまま協力体制を期待してます(笑)

投稿: アンジュママ | 2007年11月19日 (月) 21時29分

雷風ママさん、こんにちは^^
そちらはもう雪ですか!!
ラニーニャ現象で今年は厳冬になるようですし、
風邪を引かないように気をつけて下さいね。

今日の雷君と風ちゃん、どうですか?
昨日に引き続き仲良くしていますか?
我が家の2頭は…協力体制を取るのはオヤツの時だけです~(泣;)

投稿: Dana-Mom | 2007年11月20日 (火) 16時07分

♪アンジュママさんへ

ですねぇ~。ビックリしましたよねぇ~。

風たんのあんな姿が見れてとっても驚きましたよぉ~(O_o)WAO!!!
初めは、雷くんが動けない事をいい事に噛み付きまくるのか??
って思いましたけどね(笑)

うんうん♪ワンって観察力凄いよねぇ(^^ゞ
財布とか車の鍵持っただけで『どっかに出かける』とか
とっさの判断がめちゃ早っf^_^;
子供達より反応早くて…
雷&風がワサワサして子供達が気付くって感じだもん(笑)

私も2ワンが『協力体制』でいって頂きたいと切に願います(^w^)

投稿: 雷風ママ | 2007年11月20日 (火) 21時26分

☆Dana-Momさんへ

そうなんです(-_-#) 雪が降っちゃいました(〒_〒)
去年は暖冬で雪かきは1回もしなかったんですが
今年はきっとしなきゃいけない年なんですね(泣)

はい!風邪には十分気をつけます!!
Dana-Momさんも気をつけて下さいね♪

今日の雷&風は昨日の延長に近かったですね(笑)
ちと危ない場面はありましたが…

我が家もこの前まで協力体制取るのはオヤツの時だけでしたよぉ~(>_<)
2ワンが仲良く戯れる所を見たいものですねo(^^o)(o^^)o

投稿: 雷風ママ | 2007年11月20日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝のひとコマ | トップページ | 平穏な日 »