« おにのかくらん | トップページ | 彼女の野望 »

2007年11月16日 (金)

安静中…

今はドコも痛くはないんですがね…

ばぁさんが『安静にしてなさい!!』って言うもんだから、1日自宅にこもってたんですよ。雷くんをお供に。

雷くんはいつもと様子が変だと思いつつも…

111601 

風ちゃんがいないのをいい事に悪魔の館でおやすみ中。

そして元々は寒がり雷くんの為に床に毛布をひいてあげてたんですが、その場所も風ちゃんの侵略に合いまったりする事もままならず…

111602

今日はこんな感じでスヤスヤZZzz・・・

んで夕方、寒くなったのか私がコタツで横になって再放送のドラマなどを見ていたら…

111603

しっかりコタツに入って腕枕でZZzz・・・

しかぁし良く寝るよなぁ…ワンって。

何かの本に書いてあったのだがワンって1日20時間睡眠取るとかって…ソレって本当なんだなぁ…としみじみ思ってしまった。

いつも同伴出勤で仕事場で人の出入りを目を輝かせて!?見張ってるのだが、自宅にいるのはワンでも退屈らしく寝てばかり…。

暗くなる頃、風ちゃんを迎えに勤務先へ…

勤務先内の風ちゃん専用トイレの様子が変!!何だ?どうした?

最近シッコの回数も落ち着き、シート交換も日に2度程度で済むのだが、溢れんばかりのシッコの量…。足の踏み場もなくシートの上にあがりたくなかったらしく、シートの横の床でしてるしぃー。

私の不在中に何かあったか?とばぁさんに尋問開始!!

じぁさんの勤務先に風ちゃんを連れて行ったらしい。それは別に構わん。きっと風ちゃんのブリーダーさんの妹さんがいらっさるから見せにいったんだと思うから…。

んで、その後はじぃさんに聞き込み開始。

『何か変わった物食べさせた?』と聞いても一向に口を割らない。

じぃさん&ばぁさんと話してる最中も風ちゃんが15分置きにトイレに駆け込みシッコ。んで水を大量に飲む飲む…。その繰り返し

絶対変だ!!

こりゃ普通の状態ではない。おかしい、おかしいと騒ぎ立て…

やっとじぃさん口を割った。

知り合いが人間用(←ここポイント)のビーフジャーキーを風ちゃんに食べさせたって…。人間用って言ったら塩辛いではないか!!味が濃すぎだよ。

怒り心頭!!

『可愛いからってやってた』と言ってたのだが可愛いと思うのならやって欲しくない。まだ生後4ヶ月、出されたものは何でも食べるお年頃なんですから…。

怒り通り越し違う意味で胃痛が…。

以前飼ってたポメラニアンだっていろんな人に色んな人間用の物を食わせられて心臓病になったっちゅうに…。

まぁじぃさんもムゲに断る事が出来なかったってのも分かるのだが…。

なんだか安心して安静も出来ないではないか!!

それに加えこんな事になってた『でじかめこ』

111604

ケースに入れずカバンに入れてたのが悪かったのねぇ~。

撮れる事は撮れるのだが…フィルムのカメラと変わんない状態だよ。パソの画面に出るまではちゃんと写ってるかどうかわかんねぇ…。

悪いことは重なるもんだな…まったく…

ーーードーベルパパへーーー

先ほどは電話ありがとござりしたぁ~。怒るくらい元気な私。今日の記事見て誰が風ちゃんに食わせたか…大方予想はつきますよねぇ~。あの方だって元々ワン飼いなのにさぁ…。困ったもんです。

|

« おにのかくらん | トップページ | 彼女の野望 »

コメント

「おにの雷風ママさん」でも、心労はつきませんねぇ~(笑)

・・・おっとコリャ失礼(笑)

んでも、お身体にはくれぐれも気を付けて下さいね!

これからドンドン寒くなりますし、そちらの方は、冬も大層厳しいでしょうから、変な病気など合併でもしたら、ご家族皆さんが悲しまれます・・・

一日も早い回復をお祈りします・・・ちなみに毎日のオモシロブログも、たまにゃ、お休みして、ご静養にお努め下さい・・・チト寂しいスが、その後の爆笑ブログに期待してますので・・・(笑)

投稿: ハネペン | 2007年11月16日 (金) 22時47分

昨日お休みだったの・・・体調不良だったんですね
あまりムリしないでくださいねぇ~
marionも数日間 疲れの為ネットから離れてましたよぉ(*^m^*)

風ちゃん お水のガブ飲みはもうおさまりました??
まだ4ヶ月なのにそんな塩分の強い食べ物・・・
なんてことおぉ~(+`д´)

あ・・・でも
もうすぐ4歳、出されたものは何でも食べるお年頃なMaria・・・
これってどうですかぁ~?( ̄▽ ̄; 

投稿: marion | 2007年11月17日 (土) 01時34分

☆ハネペンさんへ

いろいろご心配有難うございますぅ~

おにかはんにゃか…ってな言われ方してるあたし…。
そんなあたしでも病気には勝てず…。

家族には私が静かでいいなんて言われちゃってマス(苦笑)

以前より雪は降りませんが仙台の空っ風は切ないほど冷たいっす(泣)

投稿: 雷風ママ | 2007年11月17日 (土) 19時34分

♪marionさんへ

そうなんですよぉ~。
めったに具合悪くはならないんですがね(笑)
ご心配有難うございます。

風たんのガブ飲みは夜中まで続き…
トイレの場所を拡張しての対処となりました。
今朝には普通の量に戻りやっと一安心しました。
ホント!ムカつく出来事でした。

え!Mariaちゃんは何でも食べてくれるんですか?
いいですねぇ~。雷くんはめっさ好みが激しく
喜んで食べるのが少なくて困ってます(泣)
何でも食べて元気が一番ですよ!!

投稿: 雷風ママ | 2007年11月17日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにのかくらん | トップページ | 彼女の野望 »