« さぼり | トップページ | 安静中… »

2007年11月16日 (金)

おにのかくらん

いつも遊びに来て下さる方、有難う御座います。

さて、この度…

わたくし雷風ママが立派な病気になってしまいました!!

いえね、今週に入ってから体調が変で…

時間が経てば治る!!と思ったりもしたのですが…昨日のお昼頃から胃袋から背中にかけてぶち抜かれるような痛みに襲われましてね。

んで身動きも出来ない、息するのも大変ってな具合で、病院に駆け込んだ訳ですよ。

診断結果は『急性胃炎』だそうで、あの痛みってのが『胃痙攣』だったんです!!

こりゃまたビックリ!!

こんな立派な病名を頂き『私ってば立派な病人だわぁ』なんて思ってしまった訳ですよ。

生まれて初めて立派な内科系の病気になったのだ!!わぁ~い。私も人並みぢゃん!!

昨日、病院に駆け込んだ時点で痛み止めの注射をしてもらい、痛みが無くなったもんだから、お腹も空いてた事だし…って事でおかゆと白身魚の煮物を食ったのが悪かった…

痛みリターン

んで今朝は重湯を口にして薬を飲んで、今は痛みも無いもんだから、全然フツーだし

『自宅で安静』などと言われましても、痛みが無きゃただの人。元々体力ある方なので寝て過ごすなんて出来なくて(笑)

暇・暇・暇ですよぉ~!!

昨夜、雷風パパにまで『お前がこんなになるなんて珍しいなぁ。おにのかくらんじゃん』などと言われまして…

まったくその通りで御座います。反論の余地は御座いません。

数日出勤停止を食らってしまい雷くんは私の看病!?のため自宅に居ますが、風ちゃんはばぁさんと一緒に仕事場にいます。

なので2ワンバラバラなのでネタ集めが…出来んじゃねぇ~かぁ。

あんまり自分の体を過信しちゃぁいかん!!と思うような出来事でした。ですよねぇ年々年は取ってるんですからね(笑)

私的には立派な!?病気だったもんで自宅にこもって暇だしつい嬉しくてUPしちゃった訳です(笑)←大バカ者

|

« さぼり | トップページ | 安静中… »

コメント

胃痙攣でおやすみだったんですか~。自宅安静ってくせものですから・・・いっそ、入院だとあきらめがついて、安静にできるんですよね。自宅だとついつい動くんですよ、家族がいるから食事・掃除・洗濯・・・しなければって気になって。・・・雷くんは大好きママしゃん独り占めで嬉しいとおもっているかも?でも、お大事に養生してください。

投稿: エムエム | 2007年11月16日 (金) 16時44分

だ、だいじょうぶですかぁ~!?
びっくりしちゃいました!

でも、嬉しくて…って言うところ同感です(笑)
私もかなり丈夫な方なので立派な病名が付くと嬉しくて(笑)
子供の頃なんて薬飲むのが嬉しくて、嬉しくていつも病気にならないかなぁ?なんて思っちゃってましたよ(笑)
妹2人は病気がちで逆でしたけどね♪

雷くんは今日はママを独占できて嬉しかったでしょうね☆

とにかく、ゆっくり治して下さいね~♪

投稿: アンジュママ | 2007年11月16日 (金) 19時57分

♪エムエムさんへ

ご心配有難うございます。
安静って言っても痛くないからおとなしくしてるのも辛いっス(笑)
雷くんは自由気ままにしてました。
白い悪魔がいなくて安心しきってるって感じで(爆笑)

家族が居ても食事はばぁさんが助けてくれるので甘えてマス。
さすがに洗濯とかは頼みたくないので…って言っても洗濯機が勝手に頑張ってくれてるから時間が経つのを待つばかり。いい時代ですよね。

投稿: 雷風ママ | 2007年11月16日 (金) 21時37分

☆アンジュママさんへ

はい!はぁ~い♪大丈夫ですよぉ~^^。
ご心配有難う御座います。

楽しく!?パソコンポチポチしながら安静してました(笑)
ついでにネットでワン達の買い物までしちゃって(汗)
安静の時間の使い方を間違ってますかねぇ(爆)

アンたんママも丈夫な方?一緒だね。
そうそう…うちも弟が虚弱体質でしょっちゅう熱、熱、熱で…。
今は体格も良くなり病気もしなくなったみたいだけど。
私が具合悪くなるのがビックリらしく手厚い対応にちと戸惑いぎみかな(笑)

うんうん。雷くん一人っ子を満喫してたみたいです。
風ちゃんを連れて帰って来たら威嚇の雨アラレ。今は静かになりましたが。

投稿: 雷風ママ | 2007年11月16日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぼり | トップページ | 安静中… »