« 休み | トップページ | アホだ… »

2007年11月26日 (月)

★初★2連発!!

先日、復活を果たした『でじかめこ』を早速こき使ったのだが…

すべて初期設定状態で戻って来たのに気付かず…。一番小さいサイズで撮ってた事に気付いたのはついさきほど…。パソコンに取り込んでからでした。

だよねぇ~。修理にだしたんだもん、当たり前の事だよねぇ~。

まっ、仕方ないな。

んでんで…本日のお題ですが…

まずは昨夜の事。

風ちゃんがベッドに上がれるようになる前は、パパがお風呂から上がってベッドでくつろいでいると、雷くんはパパにぴっとりくっ付きまったりしてた。

風ちゃんがベッドに上がれるようになり、そんなくつろぎの時間は風ちゃんに奪われちまったのだ。

いつもは風ちゃんがお邪魔に来ると静かにその場から立ち去る雷くんなのだが…。昨夜は虫の居所が悪かったのか、風ちゃんに『一喝!』

パパの隣をGET!

112601

やたらと面倒くさがりっぽい雷くんは風ちゃんの挑発にも乗らずその場をやり過ごす事が多いのだが、昨夜は『獣』っぽくて(笑)←元々『獣』だなっ。

112602

ヘタレでビビリわんだとばっかり思ってた私。やれば出来る子だったんだねぇ~。感心したよ(笑)←オイオイ

負けた風ちゃんは…

112603

端っこの壁際で寝てました。

一番チビのくせに存在感たっぷりの行動を取る風ちゃんに『年功序列』ってのを教えたのかな??

何事も先住犬が先だ!!とかってね(笑)

まもなく5ヶ月を迎える風ちゃんですから、いつまでもわがままし放題では困りますから、丁度いいお灸かな?

んでもうひとつの『初』は…。

風ちゃんは『ちょんまげコッカー』にしたくて、頭のてっぺんをボサボサと伸ばしてたのだが、今まで何回か結んでみたものの…。首をブンブンしちゃうとあっという間に取れちゃってダメだったのに、今日は取れずに落ち着いてたのよ~ん♪

112604

ゴムだけだとなんか変…。

リボンを付けてみました。

112605

『初!ちょんまげ』です♪

女の子らしくて可愛いよぉ~♪♪

飼い主の自己満足だな(苦笑)

2ワン同じ犬種なのに毛質がまったく違う。雷くんは硬くて伸びにくい。でも毛玉は出来にくい。風ちゃんは柔らかくて油断したら速攻で毛玉ちゃんが育成されそう。

アメコちゃんの頭の毛ってどこまで伸びるもんなんでしょう…。

れっつ!ちゃれんじ!!だなっ。これ。

|

« 休み | トップページ | アホだ… »

コメント

おぉ~・・ 雷くん やりましたぁ!!
パパにピッタリピッタリ・・・くっつきすぎぃ~(≧m≦)
今までの分くっついたのかなぁ~

風ちゃんは初黒星!? ショクみたいだね(^^;
パピー卒業で雷くんの『教育的指導』がはいったのかな??

ちょんまげ・・ピンクのおリボンがぷりちー
風ちゃんちょんまげしたほうがお顔かわいいぃ~

Mariaはちょんまげまえに大きなカリフラワーが育つからちょんまげはムリだなぁ~

投稿: marion | 2007年11月26日 (月) 23時13分

雷くんやりましたね〜!お兄ちゃんの本領発揮ですね゚;。☆ヽ(´∀`*)ノ

風ちゃんちょんまげかわいい〜似合いますね☆☆
ちょんまげかなり伸びますよぉ♪噴水みたいにもなりますし☆
風ちゃんもアンみたいに柔らかいコートですから毛玉になりやすそうですね…
ちなみに!ちょんまげも毛玉になるので毎日ブラッシングは必要です☆

またお会いした時にちょんまげのラインについてお話しましょう(≧艸≦*)ラインによって顔がかなり代わってくるので楽しいですよ♪♪

ちょんまげ用ゴムで作ったリボンもプレゼントします(≧艸≦*)

投稿: アンジュママ | 2007年11月27日 (火) 08時53分

いやぁ~!!風ちゃんいきなりかわいい!!
ちょんまげかなり似合ってます♪
うちの銀さんはちょんまげを切ってトゥルンにしちゃったんですけど、やっぱり見るとかわいいですね~!!
杏さんの歯、抜けたんじゃなくて、まだ生えそろってなかったみたいです↓↓昨日見たら、立派に生えてました↓お騒がせしました!

投稿: 銀まま | 2007年11月27日 (火) 13時11分

♪marionさんへ

です!です!!雷くんやりまスたぁ~\(^_^)/
やれば出来る子だったと分かり感激した私。←バカ
今までヘタレ過ぎでしたからね(ヘ。ヘ)

風ちゃん★初黒星★です。
あまりにもやりたい放題だったから
さすがに雷くんも怒りを抑えられなかった??カモ(笑)

風たんの顔の模様が左右で印象が違い過ぎで
ちょんまげで何となくぱっちりお目々になったかな??
なんて飼い主の自己満足ですが…。

『カリフラワー』の表現に爆笑してしまった(^w^)
とっても良く分かります。先代アメコがそうでしたから(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年11月27日 (火) 21時54分

♪アンジュママさんへ

うぉ~!!いらっさいませぇ~(^O^)/
そちらでのアンたんはいかがですか??
過保護にされちゃってるよね(笑)
メールしよっかな??と思ってましたが
『忙しいのかな?』と思って遠慮してました。
アンたんのストーカーとしてアンたんの年賀状をGET!!したいので
近々我が家の住所送っちゃいますのでヨロシクです(^人^)

ですね☆兄としてワンの世界は…ってな感じで教育!?したのかな(笑)

是非!!ちょんまげラインをご伝授下さい。
何せちょんまげ初心者なもんで…。
ちょんまげリボン♪うふっ(^w^)超楽しみです。

投稿: 雷風ママ | 2007年11月27日 (火) 22時03分

♪銀ままさんへ

うふっ♪かわいいだなんて…ありがとうございます。

銀さん『トゥルン』でもかわいいじゃないですかぁ(≧∇≦)
ちょんまげもめんこかったけど。

杏さんの歯…そうでしたか…。

抜け変えの時期って4~6ヶ月位の間だったと思うから
何にしてももう時期ですね。
我が家の白いヤツは昨日あたりから噛んで遊んでるおもちゃに血が…。
でも『グラグラ』はしてないんですがね。


投稿: 雷風ママ | 2007年11月27日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休み | トップページ | アホだ… »