« 題名なし!! | トップページ | 大晦日 »

2007年12月30日 (日)

悪行納め??

朝から大事件が発生した我が家…。

いやぁ~ホント 焦りましたよぉ~。年末で忙しいっちゅうに…。

昨夜、会社で釣銭の両替用と出所の知らない(着服ではない)諭吉さんを合わせて30人弱ほど預かってジャンバーの内ポケットに入れて帰って来たんですよ。そんな事いちいち私に報告などしないのは当たり前。

んで今朝、パパが青くなって探してるんです。『茶封筒2つに分けて内ポケットに入れてた金がない!!』と…。

そんな事知らない私はまず昨日諭吉さんを預かった所から詳しく話してもらうことに…

夜8時頃事務所で諭吉さんを預かり、内ポケットに入れた。その後事務所内で事務作業をするのでジャンバーを脱いだ。タバコがなくなり、近くのコンビニに行くのにジャンバー着用。事務所に戻り事務仕事続行。11時帰宅。

そんな流れだった。

パパが言うにはコンビニに行った時に落としたかも…。だと。

落したんなら諦めるしかないさねぇ。たとえ茶封筒に会社名が入ってたとしても届けてくれる人など期待できない荒んだ世の中ですから。

パパ自身、2つの封筒を一緒に折ってポケットに入れたのに1つだけないってのがどうも納得出来ない様子。でも現実に無いんだから仕方ねぇ。何を言っても出てきやしないさ。

失くしたパパの責任ですから弁償だわな。あぁ~。初売りがぁ~。

パパの出勤後、諦めきれない私はパパが探してた茶の間をもう一度大捜索。

絨毯もソファーも全てひっくり返し探すも茶封筒は見つからず、諦めて元に戻してるとそこへ…

123001

茶封筒を咥えて持って来た白い悪魔。

え!!!何???

状況が理解できない私。

どっから持って来た??

噛んだあとがたっぷり付いた茶封筒。

ってかさっきまで私の側でおもちゃ噛んで遊んでたよね?一体いつの間に?

123002

茶封筒を手にして見ると…

今さっきカミカミしたわりにはよだれが少ないではないか??

123003

昨日の夜パパが帰って来てすぐ、ジャンバーをソファーに脱ぎ捨てコタツにゴロっとした。そのあたりの風ちゃんの行動は、おもちゃ箱をひっくり返していろんなおもちゃを家中散らかしまくりトラップ作りに励み室内を走って飛んでた。

その時かな?パパのジャンバーの内ポケットから封筒を引っ張り出しどっかに運んだ??

風ちゃんは何でも悪魔の館に運び込むから、今回もソコに隠してたのかな?色んな物が入ってる悪魔の館。ワン用おもちゃならいくら運んでくれても良いのだが、DS用のタッチペンとか布巾、息子の靴下etc…。

今度から物が消えたら悪魔の館を一番に探す事にしよう。

何はともあれあって良かった。今年最後の悪行であって欲しいと願う私。(今年って明日で終わりぢゃん!!)

茶封筒を探してる時から雷くんは我関せずで

123004

おとなしくひとり遊びをしてたのだが

お約束、雷くんの邪魔を趣味とするヤツ登場!

123005

今日で生後半年を迎えた風ちゃん。

彼女のいたずらはまだまだ続くんだろうなぁ…。

|

« 題名なし!! | トップページ | 大晦日 »

コメント

いそがしそうですね~。ストレスで大事なものを隠したりしているんでしょか?雷ちゃんがいいお兄さんだから、風ちゃん退屈なんでしょうね。後一頑張りで今年も終わり。今度は寂しかった分ままの争奪戦でしょうか、それもまた楽しですね。
今年は、味気ないブログにお付き合いくださり有難うございました。また、来年も雷チャン・風チャンで楽しませていただきます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: エムエム | 2007年12月31日 (月) 03時51分

なにはともあれ無事に諭吉さん出てきてよかった
ですね。冷や汗ものですね。
風ちゃんってば、よりによって一番大切なものを
見つけて持って行っちゃうなんて。
女の勘に犬の勘もプラスされて最強ですね(笑)
来年も雷ちゃん風ちゃんブログ楽しみにしてますね。
ふうは昨日くらいからやっとおなか回復してきま
した。年始は病院がないのでどうしようと心配
してましたが、どうにかお世話にならずに新年を
むかえられそうです。
来年もよろしくお願いしますね!
素晴らしい新年をお迎えください。

投稿: foohhaha | 2007年12月31日 (月) 15時23分

♪エムエムさんへ

ストレスかどうかは定かではありませんが、目につく物すべてを咥える風ちゃん。何でも彼女のおもちゃになっちゃうんですよね(笑)

やっと忙しい所も終わって一安心ですが、年々客足が減ってます。お節を作る人も減少し、何時でもコンビニで食糧を調達できる時代だからなんでしょうね。

こちらこそ色々悩みとか愚痴とかいっぱい聞いて頂き、とっても救われました。
新聞を読む暇のない私にはエムエムさんの記事はとっても勉強になりました。

来年もドタバタ雷&風&家族ブログになると思いますが懲りずに読んで頂ければ嬉しいです。

良いお年をお迎え下さいm(__)m

投稿: 雷風ママ | 2007年12月31日 (月) 21時28分

♪foohhahaさんへ

無事見つかり安心しましたぁ~\(~o~)/
弁償なんてなったら大変です。ホント冷や汗もんでした^^;
目につく物すべてがおもちゃ状態でまいっちゃいます((+_+))
先日咥えて歩いてたのなんて《鷹の爪》ですよ!
噛んだら大変ですよね(T_T)油断も隙もありません。

私もふうちゃんの毎日がとっても楽しみで夜な夜なお邪魔してました。
来年は旧パソを治療してたっぷりコメントさせて頂きますね♪♪

ふうちゃんのお腹良かったですね☆☆
雷くんも我が家に来た時からお腹がゆるゆるで病院でも『持って生まれた体質かも』と言われかなりガッカリしました。
でも成長と共に、だんだん回復してくれて、今では変わった環境にならない限りビチビチにならなくなりました。
常に常備薬として整腸剤の準備は万端ですが…。
ほんの短時間の留守番でもビチビチですから神経鍛えろって感じです(笑)

こちらこそ来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さい♪♪


投稿: 雷風ママ | 2007年12月31日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 題名なし!! | トップページ | 大晦日 »