« 犬箱?? | トップページ | 寝姿いろいろ… »

2007年12月21日 (金)

くりぷれ♪

先日、杜ワンさん  ←クリックすると杜ワンさんのHPに飛びます♪に風ちゃんのトリミングでお邪魔した時、ワン服のカタログを見せてもらって、どーーーしても欲しい物を発見!!んでじぃさんにクリスマスプレゼントとして買ってもらっちゃいまスたぁ~(拍手)

122101

122102

『雷神 風神』の刺繍が入ってます!!

雷くんの名前の由来ってのは…ちと可哀想なんだが…。

先代のポメラニアンの転(テン)が虹の橋に旅立った2週間後にじぃさんがペットショップで1匹のアメコカと目が合いそのまま衝動買いして来て、じぃさんの勝手な行動にものすごく怒ったばぁさんがじぃさんに怒りのカミナリを落としたから『雷』ってなったのだ!

その時、乳がんが再発してしまったサモエドの愛ちゃんも通院で大変な時だったし…。

淋しかったじぃさんの気持ちも、時期が早いだろうって怒るばぁさんの気持ちも良くわかったのだが…。来てしまったものは仕方ない。可愛がっちゃうしかないよね(笑)

夜、パパが帰宅して、子犬が来た経緯やらばぁさんの怒りやらを話したら、パパが『ばぁさんがカミナリ落としたって事で《雷》にしよう』となり決定した。

んで今年の8月末にメス子ちゃんを迎える事になり、又々パパが『雷くんは雷神、今度の子は風神で風ちゃんにしろ!』と言いやがったのだ!!『神』にこじつけるなんて恐れ多いよねぇ…。

私としては、他の名前が良かったのだがなぁ…。子供達の名前も自分で命名したもんだから決定権は自分にあると思ってる。

話しがスカジャンからそれてしまったが…

さぁ試着ですよぉ~!!

122103

うん♪似合ってるね♪(←飼い主の自己満足以外のなにものでもないな)

122104

風ちゃんにくっ付かれると不機嫌顔になる雷くん。

122105

おやつはあげるけど、その前に言うことない??

122106

はい!よく出来ました。

杜ワンの皆様!本日もお世話になりましたぁ~!月曜日お邪魔しますねぇ♪

|

« 犬箱?? | トップページ | 寝姿いろいろ… »

コメント

スカジャン、すごい似合ってますよー。
かわいいーー。かっこかわいいーーー。
寄り添う後ろ姿がなんとも幸せオーラなのに
実は雷ちゃん、ちょっと不機嫌顔だったのに
笑っちゃいましたよ。
ポメちゃんにサモエドちゃんに、雷風ママ
さんファミリーはすごい犬好きなんですね。
名前の由来も思ってもないところからで(笑)
携帯からのコメントありがとうございます。
もしかしたらこちら側の問題かも。
スパム対策にひっかかってるのかもしれない
らしいので今、問い合わせ中です。
わかったらまたコメントしますね☆

投稿: foohhaha | 2007年12月21日 (金) 23時27分

♪foohhahaさんへ

ありがとうございますぅ~(^◇^)
雷くんって自分から風たんに寄って行くのは良いんだけど
寄られるのがイヤみたいなんです。勝手なヤツですね(笑)

そうなんですぅ~。私が生まれた時からずーーーっとワンの居る生活してます。
雷が12代目、風が13代目です。一番多い時で5ワンいました(汗)

『コメント』の件…色々ありがとうございます。私ってすごいアナログ人間で…
何をどうして良いのかさっぱり分からず…
お手間取らせてすみません。


投稿: 雷風ママ | 2007年12月22日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬箱?? | トップページ | 寝姿いろいろ… »