« はぐれ者 | トップページ | 食欲ないの… »

2007年12月16日 (日)

とうとう…

私にとってブログの更新には絶対欠かせない…ぱそ子。

前々から調子が悪く、騙し騙し使って何とかなってたのだが、今時期になり、まじヤバ状態になっちまっただぁ~。

とにかくハードとやらがダメダメで、外付けのハードでしのいで来たのだが、何かにつけ…何て言ったらいいか分かんないケド今までとは扱い難い状態になってしまったのだ。

んな訳で電気屋さんに行く事に…

なぜ今まで行かなかった??

そうなんですよ…。全くのアナログ人間の私は新しい物に移行する勇気がない。慣れた物にだけ固執してしまうタイプなのです。

『次に買うのは《びすた》だ!!』などとパパに言われてましたので、扱いとか何だかんだ…。考えただけで面倒。ましてやこのぱそ子にいんすとーるとやらをしているソフトをまた入れ直さなきゃいけないという、超めんどっちい事をしなきゃいけないってのがネックになり、買い替え時期を大幅に超えてしまったのでした。

このぱそ子は《だいなぶっく》とやらなのだが、実はコレが2代目で、初代もハードが脳溢血みたいになって御臨終。ハードを交換して生き返ったけど、保存してた大事な書類等は生き返らなかったのさぁ~。

そこで他のメーカーを買えば良かったのに、パパってば再チャレンジで同じメーカーを買ってるんだもん。初代も2年目、2代目も2年目で…。初代の方より2代目の方が軽かったからなんとかココまで来れたのだが…。

相性が合わなかったのかな(笑)

まぁ今回はコレ!!

121601

セットとかしに来てくれるのが18日の火曜日。

ソレまでの間に色々下準備なのだが…。画像とかは外付けのハードに入ってるからいいのだが、沢山の書類関係をお引越しさせなきゃ。

んでコレも作っちゃわないと…

21

(この年賀状を受け取る方も見てるのでぼかし処理だよ~ん。)

慣れてるぱそ子で作っておかないと、大変な事になりそうな…。とにかく新しい物を受け入れるのが苦手なのさっ!!

だんだん年を重ねると、順応性が悪くなると言うか…。

電気屋さんでは『大丈夫ですよ。なんら変わりはないですから』と売ろうとするのだが、そりゃぁその方達は毎日いろんな機種を触ってるんだもん、なんて事ないだろうよ。

しかし、初売りの時期までもう少し頑張ってくれたら良かったのになぁ…。

余談ですが…

私がこのブログを始めるきっかけってのは、雷くんの成長記録ってのもあったのだが、娘が『やってよぉ~!!』ってのもあった。(今どきの小学校ってパソコンの時間があるので知恵を付けて来た)雷くんが来てすぐやれと言われたのだが、着手するまで8ヶ月。

なので、私が忙しかろうと、眠かろうと、やる事山済みだろうと、ネタの写真がなかろうと…容赦なく『更新は??』と聞いてくる。今回も『新しいのに慣れるまで更新できないかもね』と言うと『絶対ダメ!!』と言いやがった(泣)

具合悪いとかじゃないとお休みをもらえない可哀想な私。

ぱそ子も携帯のメールも毎日チェックを欠かさない娘は私以上の鬼であり風ちゃん以上の悪魔かもしれない。

|

« はぐれ者 | トップページ | 食欲ないの… »

コメント

思わぬ伏兵がいたんですね。私なんか雷風ママより始末が悪いですよ。ブログで写メの写真はやっぱり綺麗じゃないので先日ようやくデジカメ購入したんですが写真アップは相棒にやってもらわないとダメです。パソコンも先日長女からおさがりをしてもらったんですが・・・全部相棒まかせ、だって覚えられないんだもの・・・私のすることは(出来ること?笑)ページを開いて文字入力のみ。50歳過ぎると本当に色々覚えられなくなりますよ・・・
頑張って更新してください!(私も鬼か?)

投稿: エムエム | 2007年12月17日 (月) 00時06分

ご家庭に、厳しいチェックマンがいるのですねー。
でも、新しいパソコンで雷風ちゃんブログ、
更新できなくなったら私もかなしぃ。
楽しみにいつも読んでるので。
新しいパソコン使い勝手がよくなるまで大変
ですよね。
あっ!プリンターにつながってなかったとか、
いざってときに新しいパソコンだから一から
しないとダメってなるのが超めんどうですよね。
年末、色々忙しくなる時期なので大変ですけど
ブログの更新だけは何卒よろしくお願いします。(←鬼ですかね。笑)

投稿: foohhaha | 2007年12月17日 (月) 09時11分

♪エムエムさんへ

同志ですね(笑)
DVDの予約録画すら出来ない機械音痴でごじゃりますぅ~。
『誰かがやってくれる』と言う甘えが大半で覚える気がないのかも(汗)
新しい事に取り掛かるってのが億劫で…。
『よくもまぁブログなど始めちゃって』と知人に言われます。
『鬼』大歓迎!!励まして頂けるのが私のやる気を起こさせてくれてる…
と言っても過言ではないかな(笑)

投稿: 雷風ママ | 2007年12月17日 (月) 21時22分

♪foohhahaさんへ

そうなんです。娘がブログの裏管理者なんです(泣)
今からドキドキですよぉ~《びすた》(x。x)
『案ずるより』何とやらなんですがね(笑)
今使ってるパソだって覚えきれてないのに…
一体どうなる事やら…。
仕事サボって色々触れればいいんだけど、この時期サボるなんて言ったら…
減給間違いなし!!(爆笑)

『鬼』さん大歓迎!!鬼慣れしてるもんで(笑)
励ましのお言葉に答えられるよう頑張ります!!

投稿: 雷風ママ | 2007年12月17日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぐれ者 | トップページ | 食欲ないの… »