« とうとう… | トップページ | 混乱の中… »

2007年12月17日 (月)

食欲ないの…

本題に入る前に…

雷&風のお友達のアンジュちゃんのママから写真が届きましたぁ~♪

121700

アンたんママは仙台に住んでますが、ご実家はW県。色々な用事でW県に帰省中です。

とっても元気そうなアンたん。でもね、アンたんママが色々忙しくて遊んであげられなくて、あの!おりこうアンたんがイタズラしてるんだって…。

おりこうなアンたんしか知らない私。そりゃぁ~ビックリよぉ~!!

コートも短めにイメチェンしたみたい。ますますちっちゃくなったみたいです。

横顔が大人だわぁ♪果たして我が家の姫も大人になれるのかしら…。

アンたんママぁ~!!写真ありがとう!元気そうで良かったよぉ~!!色々大変だと思うけど、頑張ってね♪

学校から帰った娘はいつもの事だけど、私の携帯チェックして、すぐ発見して大喜びでした。アンたんの親衛隊の隊長希望みたいだよ(笑)

さてさて本題。

ここずーーーっとドタバタな毎日が続き、やっぱ雷くんの『寂しいんだもん病』が…。

ワンコ飯の食いつきがめっさ悪くなる。昨日あたりから『ヤバイ』とは思ってたんだけど、1人で時間かかってでも完食してくれたから。だけど今日はワンコ飯を見て逃げ回る。

娘と私が雷くんを説得しながら追いかけスプーンで食べさせようと奮闘。食べなきゃ食べないでもいいんだけど、今日はオヤツも捕食も全然食べないから、黄色い水を吐かれても困るので、何とか食べて頂くよう努力致しました。

30分後…

121701

121702

121703

121704

雷くんの好物とかいっぱいトッピングしてやっと完食。

食べる量は風ちゃんより少ない…。食べ物見て逃げるだなんて困ったお坊ちゃワンですね。

そうそう…

『何で娘が親の携帯を勝手に見るんだ??』と質問が身内より来た。

それには理由が…

娘は4歳2ヶ月の時、生死をさまようような出来事があり、手術後、意識がなかなか戻らなかったって事があった。当時娘は大好きなアイドルがいて、毎日その人のCD聞いたりDVD見たりしてた。

何とか意識が戻って欲しくて、集中治療室から出て欲しくて、すがる思いで娘の耳にイヤホンをさし大好きなアイドルの歌を聞かせた。すると…

『あっ●●(←アイドルの名前)』と言って目覚めてくれた。その時は号泣ですよ。数日ぶりに言った言葉がアイドルの名前だったんですよ!『ママ!』じゃなかったのは残念だが…。そのアイドルに感謝しましたよ。日に日に回復が目に見え、娘が『本物(アイドル)見たいなぁ』などと申しまして、親バカ炸裂で退院したらファンクラブに入会させようと思ったのでした。

その後再び手術をし、数日後一般の小児病棟にお引越しして、経過観察後やっと退院できたのでした。

退院後、ファンクラブに入会させ、その年のライブは終わっていたので、次の年から本物を見に行くようになったのです。

そう、ファンクラブからの色んな情報メールが携帯に届くので、チェックしてるって訳なのです。そのついでって言うか…他のメールも目を通すようになり…。まぁ私自身誰かに見られて困るようなやり取りもないので怒りもしなかったですがね。

そして本日…

121705

ファンクラブよりお手紙が届いた。

内容は

121706

問題が発生!!

この日は私が同行できず、娘が諦めかけたその時!!私の友達もファンクラブに入ってて『宮城に来るね!』とメールをくれて、連れて行けない旨を返信すると『私が連れて行くよ』と快く言ってくれたのでした。

完全に諦めモードだった娘。今年はこのアイドルさんアジアツアーとやらで香港やら台湾やら韓国に行っちゃったもんだから、宮城に来なかった。だから2年連続で行けないとかなり落ち込んでたみたい。地獄から天国になった娘だったのです。

まだ小学生ですから保護者同伴は必至です。ホント助かりました。早速申し込み。いつも娘は10列目以内の席なので、同伴する私は耳が変になる。好きな人にはたまらないんだろうが。

そんな過去があるもんだから、娘の大好きなアイドルに関わる事には協力的なのです。アイドルに感謝してますから。その他には鬼になりますが(笑)

さて、明日は『びすた』が我が家に来ます。どうなる事やら…。

更新できなかったら新型を扱えない大バカ者とお笑い下さい(爆)

|

« とうとう… | トップページ | 混乱の中… »

コメント

雷風ママ ブログすごいなぁ~って思ってたら厳しいお目付け役がいるんですねぇ~(^m^)
marion最近おサボリ&読み逃げデス・・・

雷くん食欲ないのぉ~!?
みんなにちやほやしてもらうと治ったりするのかなぁ~・・
Mariaは食欲がとりえ(?)ってくらい食べる(^^;
コッカーちゃんはガッツくんだと思ってましたし・・

それにしても 雷くんスプーンで食べるの上手ぅ~(≧▽≦)
Mariaは お口開けないでペロペロ舐めるからスプーんで「あぁ~~ん」はムリ
スプーンで食べさせてみたくてチャレンジしたけど後の掃除が大変で挫折しました(=_=;


ねぇねちゃんは大変な思いしたんだね
今は全然大丈夫??
marion最近お友達の子の病気を聞いたんです・・・
子供が元気に育ってくれるのが当然だと勝手に思い込んでいたからショクを受けました
元気でいてくれるって・・ありがたいことなんですよね

投稿: marion | 2007年12月18日 (火) 00時30分

アンジュ載せて頂いてありがとうございます〜(≧艸≦*)

昨日もやらかしたみたいで両親から私が怒られ掃除をしました。
『アンちゃんはお留守番で仕方ないけど!』な〜んてアンジュには甘い甘い!!(笑)


雷風ねぇちゃ〜ん!また帰ったら遊んでやってね〜!ちっちゃくなってびっくりすると思うけど(笑)


雷君も寂しいんですね〜本当ご飯を食べないと一苦労しますよね!

投稿: アンジュママ | 2007年12月18日 (火) 08時48分

♪marionさんへ

そうなんです(--〆) 娘が裏管理人なんですよぉ~(ーー;)
厳しいったらありゃしない!!

雷くん…何か変わった事あると食べなくなっちゃうんです((+_+))
ですよねぇ…アメコたんって食いしん坊なんですよねぇ…
先代は16㌔の《デカコッカ》でしたから(汗)

スプーンで食べるの得意ですよ♪♪
最近では風たんも真似っこして上手になりつつあります。
初めはMariaちゃんと同じで『ペロペロ』って周りに飛ばしまくってましたが(笑)

娘の事…ご心配ありがとうございますm(__)m
今でもたまぁ~にお腹がパンパンに張って学校を休ませる事はありますがそれ以外は元気です。
当時(6年前)突然、腹痛を訴え嘔吐し意識不明。
その後、ごたごたあり医師不信になり、大きい病院に直談判して診てもらい
『虫垂炎疑い』と言う診断でオペ室へ
その時盲腸を切ってもらったんだけど
盲腸ではなく、結局原因が分からないまま
腹水等を病理検査へ。
術後黒い水を吐いたり、腹水がどんどんたまりチューブをお腹に入れ外に出したり…
点滴や何だかんだ…見るに堪えない姿でした。
その時はもうダメなのかと正直思いましたが
アイドルに感謝です♪

本当、元気に育って当たり前…と私も思ってました。やっぱ生きてますから色々あるんですよね。

ワンも子供も健康でいてくれる事に感謝ですね。

投稿: 雷風ママ | 2007年12月18日 (火) 20時27分

♪アンジュママさんへ

アンたんのお顔久し振りに見れて
嬉しかったですよ(*^_^*)
またお暇な時送ってくれたら大喜びです♪

アンたん過保護にされまくりみたいですね(笑)
こっちに戻って来たらどうなっちゃうんだろう???

ワンコ飯を食べてくれないってのが一番困りますぅ~(T_T)
風たん来てから調子良かったのになぁ…

投稿: 雷風ママ | 2007年12月18日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう… | トップページ | 混乱の中… »