« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月21日 (月)

報告

いつも遊びに来て下さる皆様☆ありがとうございます♪

何とか無事引っ越しは完了したのですが…

向こうのブログは文字の打ち込み時間がすんげぇーかかるんです(泣)

本日いろんな人に聞きまくり、出た結果ってのは『サーバー』との事。

難しい事は良く分かんないんだけど、サーバーなら自分ではどうする事も出来ないよねぇ…。

『びすた』に変えてから今まで遭遇した事ないような事にぶち当たり…参った(号泣)

一番良い方法は壊れたパソを修理する事なのかな(苦笑)

そうそう…。本題です♪

↓が引っ越し先です。

アメコカ雷(ライ)風(フウ)第二幕

今まで同様よろしくお願いします。

リンクを貼って下さってる皆様には大変お手数お掛けしますが、変更をお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

さぼりですm(__)m

20012001

今年の目標でもあるブログのお引越しする時がとうとう来てしまった…

ディスクの限界がもうすぐソコに…。

何事にも着手するのがスローな私。

杜ワンオーナーさんおススメの某ブログに登録して準備してましたが…間に合わなかった(T_T)

準備が整いましたらお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いしまぁ~す♪

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

沖縄気分??

昨日の新聞の折り込みに某ドーナッツ屋のチラシを発見!!子供達が『食いたい!』と騒ぐのだが今日も寒いし外出歩きたくないし…

先日ばぁさんのお友達からこんな物が届いた!外に買い物に行きたくないけど子供達が『おやつ!』ってうるさい時用に…と思い大事にしまってたのを思い出したのだ!

20011901

ばぁさんのお友達は沖縄出身で東京在住。

ばぁさんが送ってもらった物を強奪したのさっ。ハハハ(^O^)x

子供達に作らせてみようって事で作り方を説明してたら…

20011902

子供達と仲良く話してるのが面白くなかったようだ。まったくココまでやきもち焼きだと機嫌取りも苦労するよ…。

さぁ!はじめますよぉ~!!

20011903

卵3個と溶かしバターを入れてただひたすら混ぜる息子。

20011904

我が家の男達は左利き…。雷くんはどっちだか定かぢゃないが(笑)やりにくい感じに見えるのだが、本人達は右の方がやりにくいと声を合わせて言いやがる。恐るべしDNAだな。

20011905

20011906

大きさがマチマチだでよぉ~。どんどん膨らんでくるっちゅうに…。もっと大きく作るのが本当だろうけど、中まで火が通るか心配で一口サイズにさせたのさぁ~。

娘は小さくうまく丸めてたケド、私より大きな手を持つ息子が丸めたのはデカイ!誰が丸めたのかは一目瞭然だな。

はい!出来上がり♪♪

さぁみんなでいただきまぁ~す!

20011907

外はサクっ。中はふんわり。マジうまいっス(^◇^)

以前沖縄に行った時、油のニオイが気になって食べられなかったんだけど、アレって良く分かんないが『ラード』で揚げてるのかな??

仙台の沖縄料理のお店に行った時も同じようなニオイがしたなぁ~。

我が家はキャノーラ油で揚げてみたらめちゃうまでした。

20011908

ばぁさんのお友達さぁ~ん!!アリガトでしたぁ~。とっても美味しかったです♪♪

雷&風もお口に合ったのか『もっとぉ~』とうるさいくらいで(笑)

外遊びが出来ない今日この頃、子供達はケンカもせず仲良く作ってたのは良い事だ。

| | コメント (6)

2008年1月18日 (金)

雪だるま

昨日に引き続き…さぶい!さぶい!!さぶい!!!

朝7時過ぎに勤務先に行くのだが行ってすぐこれですから…

20011801

たたんでおいた毛布をホリホリしてブンブン振り回し上手に自分にかぶせまスた。

ストーブを付けたばかりですから室内は寒いですからね。生活の知恵を身につけたようです(笑)

寒さに強いはず?の風ちゃんも…

20011802

丸くなって動きません。

いつもなら朝出勤すると、おもちゃを咥え走り回って遊んでるのに、さすがに動きたくないみたいだな。

仙台なんかより寒い地域はたくさんあるのに、その地域に比べたら仙台の寒さなんて…。でも寒いもんは寒い!!氷点下30度とかってなる地域で生きていく自信ありません…。ニュースで氷点下の地域の話題を聞いただけで辛くなります。

一日中雪がチラホラしてたが、5時頃から道路が白くなり始め、さすが子供達!とっとと外へ行き雪いじりを始めた。

子供達のわーわーきゃーきゃーの声に刺激された2ワン。『外を見たい!』と私に訴えてる。

20011803

雷くんは去年ほんのちょっと雪に触らせただけで、ブルブルしちゃったからキライなんだよね。

20011804

子供達が2ワンの為に小さい雪だるまを作ってきた。

20011805

雷くんは雪を見て、さっさと寝場所に行っちゃった(笑)

20011806

風ちゃんは興味津津。遊びたくて仕方ないみたい。

あっという間に喰らえ付き一瞬で雪だるまはバラバラに…。

もう少し積もって、雪の中に放り投げたら風ちゃんはきっと喜ぶだろうな(笑)風ちゃんは露地物だもんね。雷くんはハウス栽培の上行く蛍光灯栽培みたいなもんで、めっさひ弱。たくましくなって欲しいと思う飼い主の気持ちは届かない。

20011807

あんな小さな雪だるまだもん。あっという間に溶けて無くなっちゃったから私に八つ当たり??カメラケースを噛まないで下さいよぉ~。                                          

―――母親的愚痴―――

子供達の学校から配られる《保健室便り》というのに『シラミがはやってます』という事が書かれていて、その手紙をもらってから、こまめに子供達の頭をチェックしてたのだが…。

とうとう!キターっ!!我が家の子供達ではないのだが、近所の兄弟がヤラレタ…。一緒に登下校してるし、きっと我が家にも来る??少し恐怖を覚えてしまったのだ…。

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

さぶい…

いやぁ…とっても寒い仙台です。

椎間板ヘルニアで入院歴のある私は腰にくるぅ~。

寒さに強い風ちゃんでも朝の散歩で『ダッコ』と私の足にすがりついてきたよ(笑)

夕方の散歩も喜んでる様子もなく、早々に引きあげちゃった。

なので昨日に引き続き『ホネホネ』で遊ばせる事に…

20011701

昨日雷くんはそんなにしつこく噛まなかったから、今日も程よく楽しげにカミカミしてるのだが…

20011702

昨日風ちゃんはかなり長い間噛み過ぎて、今日は回りにこびり付いた肉をはぎ取って終了。

何事にも限度っちゅうもんを覚えていただきたいもんですなっ。

んでんで、限度と言えば…

限度なく成長し続ける風ちゃんの『毛玉』

毛玉って言うか毛玉予備軍を胸のあたりに朝晩発見する。

20011703

ココの部分だけで他には見当たらないのだが…

見つける度に退治するものの…ブラシは嫌がらなくなったケド、毛玉退治の時に逃亡を図ろうとする。

雷くんの毛質とまったく違う風ちゃん。いやぁ…参った。ってかアメコちゃんって本当は風ちゃんみたいな毛質なんだよね。

雷くんでずいぶん楽をしてたのねぇ~~~

20011704

かなり『汚(お)ギャル』になってきたからそろそろトリムにしょっ引かなくっちゃいけないのだが寒くて行動に移せないダメダメな飼い主。

雪なんか積もった日には確実に冬眠します!

あぁ~杜ワンさんが遠いよぉ~(号泣)

飼い主+雷くんがブルブル寒いと騒いでるのに、我関せずでピコピコ遊んでた風ちゃんは、いつの間にか…

20011705

こんな寝姿がたまらない。

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

ふぁいと!!

何とも不可解な行動をした風ちゃんでしたが、昨夜は何事もなく朝までぐっすり眠って下さいまスたぁ~。メデタシ!

ホント、何だったんだか原因不明だけど、怖い事は考えず、たくさんの人に興奮したって思う事にしました(笑)

今日の夕方親戚から2ワンに差し入れが届きました☆☆

実は困ってたんですよねぇ~。ネタがなくって^^;

叔母に感謝だな。

差し入れとは…

20011601

5時間かけてじっくり煮込んでくれた『豚骨』

ここ数日、めっさ冷え込みの厳しい仙台。風ちゃんは寒さなんてへっちゃらで散歩に行くんだけど、雷くんは超寒がりワンコで、近場の電柱に用を足すとさっさと帰ろうとUターン。こんなワンコって他にいるのだろうか…。ワンって散歩好きのはずでは??

散歩とは言えない散歩の雷くんのストレス解消にはちょうどいいね。

って事でさっそく2ワンに配給

20011602

20011603

雷&風 本気で頑張ってます!

20011604

おーーい!雷くん!!顔潰れてるよ(笑)

20011605

風ちゃんってば目つき悪っ

サモエド達は骨までバリバリ食ってたケド、雷&風は骨を砕けないみたいだな(笑)

骨まで召し上がられては明日のうんPが大変になりますのでちょうどいいかもね。

さんざん噛み倒し疲れた2ワンは…

20011606

並んで寝るなんて珍しいぢゃん!!

たっぷりカミカミしてストレス解消したみたいだね♪♪

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

奇行

昨日、祭りから仕事場に戻ってきた時は大丈夫だったんだけど、仕事場から自宅に戻ってから風ちゃんが変だった。『いつも変ぢゃん!』って突っ込みはナシでお願いします。

なんかね、知らない所に行って興奮したのかどうか定かではないんだけど、疲れてるくせに絶対寝ないの…。んで一点だけを見つめ体を震わせ怯えてるの。そうかと思えば突然室内を狂ったようにダッシュしてみたり…。

捕まえてダッコして『風!どうした!!』って声掛けても、目の焦点が合ってない。

人間の子で言えば『虫を起こした』って感じかな…。夜泣きこそしなかったけど、今朝方まで一点を見つめて怯えたり、ダッシュしたりを繰り返してた。

いままでいろんなワンと生活を共にしてきたがこんな事は初めてだ。

パパは大地震が起きようが、絶対目を覚まさないタイプなので、風ちゃんの奇行に気付かず寝てたけど、私と雷くんは風ちゃんを見守っていた。

風ちゃんが一点を見つめてる時はすーっと眠りに入りそうになるんだけど、突然狂ったように走り出すもんだから寝てもいられねぇ…。

一体どうした?風ちゃん!

まぁそんな感じだったので、私も雷くんも寝不足…。当の風ちゃんも寝不足らしく…

20011501

いつもの元気はどこへやら(笑)

仕事場ではずーーーっとこんな感じの1日でした。我が家の子になって初めてかも。こんなにおとなしいのは(爆笑)

20011502

何度も寝場所に移動させるんだけど、いつの間にかこの場所にリターン。

先ほど帰宅して、あっと言う間に

20011503

いつもの日課であるおもちゃを振り回したりピコピコしたりもせずコレですから…。

こんなに静かな夜は久し振りだなぁ…。

にしても…昨夜の風ちゃんの奇行は何だったんだろう…。

娘は3歳までお寺とか神社に行くと夜泣きしてた。夜泣き以外も色々あったのだが書くのも怖いので省略。3歳過ぎてからはなくなったケド。ワンコでもそんな事あるのだろうか…。

| | コメント (4)

2008年1月14日 (月)

祭りだ!

20011409

20011410

雷くんは二度目。風ちゃんは初めて行く『どんと祭』

雷くんは見知らぬ人に声を掛けられなければガウワンしないんだけど、声掛けられた日には…ガウワンが始まってしまう(泣)

風ちゃんは家でめっさ強いくせに一歩外に出れば別犬のようにおとなしい。『お願い!風たんに声掛けないで』ってな感じで小さくなってる(笑)いったい何匹の猫を被ってる?ってな具合で存在すら無くなってしまう。

20011411

現地で踏まれても可哀想なのでカートに強制収容された2ワン

20011412

なんと!ダルマが怖い?何故?風ちゃんはカート内でフリーズしてる

その頃子供達は露店巡りして買い食いやくじ引きを楽しんでる。『どんと祭』の本当の意味など知る由もなく…。

まっ子供なんてそんなもんだよねぇ…

20011413

おいおい!雷くんってばお目々が落ちちゃうよ(笑)

20011414

次から次に色んな物食べてる子供達。見てるだけで食べる気失せた私。

20011415

20011416

知り合いの露店前で、身を乗り出し『食べたい!』って訴えてるみたいに見える(笑)

ワンでも安心するのかな??たくさんの人の中に知ってる顔を見つけたりすると。

20011417

たくさんの人波の中を通るのも慣れた様子の風ちゃん。少しづつ本領発揮?雷くんを押しのけちゃったよ。

20011418

さんざん食いまくってたのにまだ食べるの??息子の胃袋のデカさにただただ呆然。

20011419

点火の合図の花火が打ちあがると、突然全身を震わせた風ちゃん。先代アメコカ♀は花火の音でてんかん発作起こし倒れてたので、私がとっても恐れてた事を知ってたパパはすかさずダッコしてなだめてくれた。パパってばなかなかいい事してくれるぢゃん。感謝するよ♪

しかし、どんなに怖くてもいいニオイには反応してるんだから、大丈夫だね(笑)

20011420

息子にとっては『食い祭り』だったな。

20011421

勤務先につくと、風ちゃんをカートから追い出した。雷くん的には『コレは雷くんの自家用車だ!』と言ってたのかな??

いやぁなかなか珍道中だった。ってか怒り通り越し笑っちゃう。

ちょっと聞いて下さい!!すれ違う人達に指さされて笑われたんですよ!!

中年夫婦:『ちょっと!お父さんコレ見て!犬が乳母車に乗ってるんだから。ぎゃはは』ってな感じで…。

若夫婦:『ベビーカーに乗ってる犬がスカジャン着てるよ』とか…。悪いか!ボケ!と言いたい所をグッと我慢。

私が数えただけで両手以上の数に言われたよ。言いたい奴には言わせとけ(▼▼)凸

徒歩のワンコはいっぱいいたけどペットカートは雷風だけ。珍しい??だよなぁ~私も何かのワンコイベント会場以外でペットカートに乗ってるワンコに遭遇した事ないもんね(笑)だけど指さすってのは失礼ではないかい?おまけに笑い付きとは…。

| | コメント (2)

雷くん頑張る!!

昨日の続きですよぉ~♪♪

ブラタマちゃんを口で噛んでピコピコ、鼻で押してピーピー楽しむ風ちゃん。

雷くんはブラタマちゃんに興味を示す素振りもなく…。

しかし!雷くんに変化が現れた!!

20011401

20011402

悪魔が熟睡モードに入ったのを確認して

20011403

雷くんってば大人ぢゃん!!悪魔と一緒にピコピコ遊んでたら取られるって学習したんだね♪

20011404

20011405

20011406

しっかりブラタマちゃんを楽しんでマス。

そんな楽しい時間もそう長くは続かず…

20011407

ピコピコの音に反応した悪魔はあっという間に雷くんからブラタマちゃんを奪い去りました。

20011408

少しは楽しめた??

ねぇ雷くん!お願いだからもう少し強くなれよ!年端もいかないパピっ子にやられっぱなしで情けねぇ…。

雷くんはもう少しで2しゃいになるんだよぉ~ん。

2日に渡りお付き合いありがとうごじゃいまスたぁ~<(_ _)>

今日は仕事をさぼり、今から近所の『大崎八幡神社のどんと祭』に行ってきまぁ~す♪もちろん!2ワンも一緒です。足元ぐちゃぐちゃだからペットカートに乗せて行くんだけど仲良く乗ってくれるかな??

どんと祭の火を付けるのは4時半くらいだけど、火が付いてからでは混むし暗くなると寒さ倍増だし明るいうちに行っちゃいます。明日子供達は学校だから夜遊びさせるわけにはいきませんからね(笑)

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

又々通販…

ははは…。

今年になって何回宅配便のおっちゃんが届けに来てるだろう…。今日は3個届いた。その中のひとつはもちろん2ワンのだよ~ん♪♪

正月休み中、久々におーくしょん見学して『落ちっこないよなぁ』なんて値段で入札してたのが次々落札…。私がいない時、ばぁさんが受け取ってくれるのだが、次々色々届きばぁさんに呆れられてしまった。

中身は殆ど2ワンの物なので、文句言いたくても言えない様子だったわい。がははっ。

今日のは…

20011301

定番で与えてるフードが底をついてきたので買っちゃった。昨日のおニューのフードに一気にチェンジするのは不安だったので…。

んでんで、いつもお邪魔させて頂いてるアメコ2ワン飼いの方のブログで紹介されてた物を買ってしまった。

一番欲しかったのはこっちなのだ!!今回フードはついでって言うか、送料の関係って言うか…

欲しかったメインの物はこちら!!

20011302

なぬ!?遊んで下さらないの??

20011303

この方は何でも欲しがりますからね(笑)

20011304

全然興味を示しません(号泣)

あなたはまだ1歳なんですよ!まだまだおもちゃに興味を持つお年頃ではないんですか??

20011305

ほらほら…白い悪魔があなたのブラタマちゃんを狙ってますよ!

20011306

あぁ~~~

やっぱ取られちゃった…。

でもね、実はこの続きがあるんですよ。

しかし!今からお客さんが来ますので続きは明日です。

ーーー次回予告ーーー

雷くん!燃える!!お楽しみに!!!って誰も楽しみにしてない!?

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

れっつちゃれんじ!

雷くんの親戚さんのブログで、1日何度うんPしても調子が良いって事で紹介されてたフードを先日注文したのが届きました。

20011101

雷くんは我が家に来た時からお腹が緩くて、食べ物だけで緩くなるならその原因の物を食べさせなきゃいいんだけど、ちょっと留守番が長かったり、姪っ子&甥っ子が遊びに来ただけでビチビチになっちゃう(泣)とにかく変わった事があるとビチビチ。妙に神経質なわんこなのだ!!

まだ1歳だっちゅうに、整腸剤をたまに飲ませるならしょうがないケド、一生毎飲ませるのは避けたいし…

わんこ飯で調子が良くなるのならそれに越した事はないって事購入しました。

ペットショップではユカ●バだったらしいのだが、ある日突然召し上がらなくなって、それからワンコ飯ジプシーが始まってしまった(泣)

ちなみに風ちゃんはブリさんの所にいた時からニュー●ロだったので今もそれのみ。

ありとあらゆる有名かつ高価なフードを購入。どれもお気に召さないしお腹の状態もかんばしくない。食べなかったフードは引き受けてくれるワンコさんがいたので安心して買いまくったアホな私。

たどり着いたのは体重管理用ってので油が少ないのがお気に召したようだしお腹の調子もまずまずだった。

でもね、どんなフードでも必ず手作りの物にフードを混ぜなきゃ召し上がらないんでございます。フードだけなら何日でも食べません。んで黄色い水をリバース。トホホ…

今夜はいつもの体重管理用とおニューのを半々にして手作りの物に混ぜたらしっかり完食してくれました。ニオイが違うのか警戒心バリバリでスプーンで食べさせたんだけど、最後の方には自分でがっついて召し上がって下さいまスた(拍手)

風ちゃんもそろそろパピ用卒業だし、雷くんと同じのにしようかと思い、いつものワンコ飯に少し混ぜて食べさせてみたら何も気にする事なく完食。たくましい。きっと彼女はどんな過酷な状況でも生きて行ける事間違いなし!!

んでんで、フード以外にも…

20011102

いつものショップでターキーのアキレスも鶏のアキレスも品薄状態で購入できなかったのでそれに代わる物をと思い買ってみました。

20011103

20011104

ずーーーっとニオイを嗅ぎながら眺めるだけ…

それを見兼ねた娘はこんな手段に

20011105

小さくして食べるんなら歯磨き効果は少ないではないか!!

まったく困ったお坊ちゃわんですね。

今回このショップから初めて購入したんだけど『おまけ』ってのが選べるみたい。私は何でも良かったので『指定なし』ってのにしたらこんな可愛いのが!!

20011106

風ちゃんの大好物系『ピコピコおもちゃ』です♪♪

とっても気に入った風ちゃん

20011107

大きなもふもふお手々でしっかり押さえてカミカミピコピコしてました。

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

娘よ!良かったね♪

今日は雷風ねぇの事。

娘の大好きなアイドルが4月に宮城に来るってブログにアップしたんだけど、先行予約の当落発表の日でした。

先日の記事はこちら  ←下の方に娘ネタあるっス。

まぁ今まで落選した事ないんだけど、座席が何列目になるかってのが問題なのよねぇ。毎回10列目以内なのだが…。

携帯に『当落確認しろ!』って内容のメールが届き、早速確認。

20011101

公共料金を払いに行く都合があったので

20011102

なはは。今回も10列目以内だったのだが、少しはじの方だった。

贅沢言ったらキリないね。

帰宅した娘、チケット見て大喜び♪

何年か前は歌いながらサインボールを投げてくれたんだけど、一昨年行った時は投げてくれなかった。良く分かんないケド某オークションでめっさ高値で売り買いされてるからかな??

娘は1個GETして今でも大事にしてる。火事になったら雷&風&サインボール持って逃げると言ってる。

今回、あのアイドルお耳が大変でもしかしたらダメかな??なんて思ってたんだけど。

数年前に耳のせいでライブのリハの時めまいして転んで足をくじいたりしても2時間遅れでライブしたり、ホント頑張り屋さんのアイドル。その時のDVDを見ると足を痛めてるなんて全然分からないの。すんごいプロ根性ってやつだね。

娘もそんな所を見習って頂きたいもんです。

耳の報道をされてから『ライブ中止になるかも』とか『ゆっくり休んで欲しい』とかいろいろ考えてた娘。5歳で初めてライブに行った時とはかなり心も成長してるんだな。

しかぁ~し!こんな事をするのは良くないぞ!娘よ!!

20011103

おとなしく風ちゃん寝てたのにね…

20011104

風ちゃんも成長してる??反撃に出ないよ!!

20011105

パジャマを脱がせた後…彼女はやはり悪魔と化した。

成長したなんて思った私。バカだな(笑)

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

風たんの試練

我が家は家族揃って食卓を囲めるのは週に1、2回程度。毎晩残業で遅いパパに合わせて食事をしたら…私も息子も娘もメタボ道まっしぐらは確実。

なのでパパは一人淋しく夜ご飯。

その時間は風ちゃんにとっては試練の時間でもあるのだ!

20011001

隙あらばって感じかな(笑)

20011002

見張ってるのは《おかず》だよね

来たばかりの頃は盗み食いするので立ち食い状態だったパパなのだが、今では座って食べれるようになりました。

『盗んだら怒られる』って事を学習したようで、この状態でおこぼれを待ってます。

20011003

この日はワンにとっては味の濃い物ばかりだったのでおこぼれナシ!!

目ん玉落ちちゃうよぉ~

空になった皿を怨めしそうに眺めて…

20011004

落ち込んでしまったようです(笑)

その頃雷くんは…

20011005

誰が何を食べようがどうでもいい雷くん。

果物以外は欲しがらない。きっと雷くんは生きるために食べてるんだね。逆に風ちゃんは食べるために生きてるって感じ(笑)

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

福箱

毎年いろんな福袋を買うのですが、今年はちょっと違う感じの物を買ってみました。

雷&風はトイレシートに1回でもシッコしてあると入りません。なので通販でめっさ安いのを買うのですが、いつも購入してる通販会社でワンコの『福箱』ってのがあったので注文してみました。

それが今日届きました。

20010901

お届け物には何かと反応の早い2ワン。

20010902

トイレシーツ専門の会社らしいので、トイレシーツ各種入ってました。

がっ!!!

20010903

まったくもってビックリサイズでございます。中型犬2ワン飼育でこんなデカイのは必要ないんだがなぁ…。どうやって使いましょう??

20010904

サモエド2ワン+ポメ3ワンの計5ワンの時はこのサイズを使ってました。にしても雷&風には必要ない大きさだわね。

この2種類は日の目を見る時が来るのだろうか。トイレ以外での使い道を考えなければ…。

他に入ってたトイレシーツはいつも使ってるサイズだから良かったよ。あとトイレシーツ以外にデンタルコットンが5個入ってた。おやつとかよりは絶対良い!風ちゃんは何でも召し上がるお年頃。しかし雷くんはあんまりいろんな物を召し上がらないもんで…。

私が中身チェックしてたら…

いつの間にやら

20010905

20010906

さっさと自分らで箱に入っちゃって…可愛いったらありゃしない←飼い主バカ

その様子を見てた子供達、こんな事をしちゃったよ

20010907

ちょっと雷&風!怖いとか思わないのかい?あまりにも警戒心のなさにため息が…。

その後子供達の悪ふざけがエスカレートしそうになったので教育的指導!床に置かれたワン入り箱。

雷&風は『飛んで出てくるだろう』なんて思ったのだが

20010908

それぞれ箱の中を満喫しているようでした。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

お邪魔風たん

午前中、ちょっくら区役所まで用事があり、じぃさんに乗せて行ってもらったのですが…。

いつもはパパか私が運転する車にしか乗らない風ちゃん。我が家に来て初めてじぃさんの運転する車に乗ったのだ。嬉しいのか何なのかはわからんが運転するじぃさんのお邪魔ばかりしてました(笑)

20010801

初めは外を眺めて楽しそうにしてたものの…

20010802

じぃさんの方に行きたいと何度も鼻で腕を押してる

根負けしたじぃさんは…

20010803

じぃさんも2ワンにはかなり甘々。

何度も助手席と運転席を行ったり来たり…。超お邪魔ワンしてました。雷くんはマイペースで私の隣でまったりしてた。

風ちゃんのこんな行動は初めてだ!いつもなら後部座席でおとなしくしてるのになぁ。じぃさんとお出かけしたのがよほど嬉しかったのかな??

そうそう…昨夜の事なんだけど…。

いつもならパパにべったりくっついて寝てる2ワンなのだが、何と!!

20010804

20010805

雑用を済ませ寝床に行ったらそれぞれこんな感じで寝てました。一体どうした??寝る前に運動会でもしてパパに怒られたのか??

まぁそんな日もあるさねぇ~~(笑)

にしても…風ちゃん!!あなた洗たくかごからにぃにのズボン運んだでしょ?まったく困った娘だよ…。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

昨日のその後…

2ワンのおもちゃを色々出したついでに、壊れた物とかもう遊ばない物などを選別しようかと思ったら…

めっさ喜びはしゃぐ悪魔…

遊んでる訳ぢゃないんだがなぁ…

20010701

撮影に協力しておとなしく遠くで様子を見ていた天使?が動き出した

20010702

20010703

20010704

はっきり言って風ちゃんの為に購入したおもちゃはほんの数個。雷くんが楽しげにおもちゃを咥えて遊んでると、絶対と言っていいほど雷くんの口からおもちゃを強奪する白い悪魔。

おもちゃに限らず散歩でも雷くんの行く手を阻む

今日もこんな感じで…

20010705

今日で子供達の冬休みも終わるから、明日からは1ワンずつ行くから今日だけ我慢だよ。

一応女の子なんだから雷くんの真似して色んな所のニオイを嗅ぎまくるのはやめて欲しい。

20010706

一体いつまで雑草の種は頑張るの??

雷くんは一つも付いてないのに、風ちゃんはこの通り。落ち着かない散歩はいつまで続くのやら…。

ーーー母親的愚痴ーーー

息子が今日になって『上靴がキツイんだよ』と言ってきやがった。おいおい!明日から学校だよ。今のサイズは25センチ。近くのスーパーで売ってるだろう。なんてのは甘い考えで…。26センチってのは売ってなく、仕事をさぼり靴屋めぐりをした。小6って平均何センチを履くんだろう…。なんて考えてしまったのでした。

面倒になり『白いスポーツシューズでいいんじゃない?』そう聞くと『だれもこんなの履いてないからヤダ』だと…。

何とか26センチを発見。良かったぁ~。それにしても柔軟性のない息子を見て頑固オヤジの素質たっぷりだなぁ~としみじみ思ってしまった出来事でした。

| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

『トラップ』紹介

冬休みも明日で終わる子供達。

冬休みに入ってすぐから本店の八百屋に手伝いに行ってた子供達は宿題に着手していない。

年が明けても宿題に手をつける素振りもなく…

ってな訳で、本日は子供達に宿題をさせようかと…。

宿題が終わるまでは一歩も外に出さない覚悟で私も見張りに徹しようかと。

さすがに暇を持て余す私。なので毎晩我が家の誰かが2ワンの『トラップ(罠)』にはまる。中でもかなりイテテテの物にランクをつけて紹介しようかな…なんて思いまして。

おもちゃ入れをガサゴソ漁る私を見て、おとなしく見守ってくれない白い悪魔

20010601

さぁ!行ってみよう!!

20010602

デンタルコットン系は堅いのでなかなかイテテテです。特に結び目を土ふまずで踏んだ日には…声も出ません。

20010603

コレもなかなかイテテテですね。

さて!堂々の1位は…

20010604

牛のヒヅメ&馬のアキレス。

コレを本気で踏んだ日には流血も…。

やんちゃ盛りの白い悪魔は毎晩忙しそうにこれらのおもちゃを家中くまなく撒き散らして下さいます。

寝床に行ってから茶の間に忘れ物をした事に気付き、茶の間に戻った時に踏むケースが多いです。

片付けて寝ろよ!って話しだが、白い悪魔は夜な夜な茶の間から寝床に色んなおもちゃを運び込むのが日課らしく、私がおもちゃ入れにおもちゃを片付けてるのを見ると、ますます燃えるみたいで、ムキになって余計運ぶので、片付ける訳にはいかないのよねぇ…。

退屈を持て余したパパってば…

20010605

ますます子供達が宿題をしなくなるではないか!!

まったく、父親としての自覚が足りんのではないかい??

『年末に店の手伝いをして宿題より大切な事を学んだ!』だと。無謀な事は言って欲しくないっス。そんな理由は通じないんですから…。

あぁ~。明日まで終わるかな?宿題。困るのは本人達だけど、親として監督不行き届きだな。

ーーーーー番外編ーーーーー

イテテテおもちゃ軍団の写真を撮ってて意地悪風ちゃん全開写真が撮れました。

20010606

20010607

おもちゃを並べて撮る準備をしてるとコレですから。

3枚の写真を撮るのに何分かかったのやら…。

まぁ時間潰しになったのは確かだな(笑)

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

間違ってますよ

朝、出勤してから『お家に帰ろう!』と何度も出入り口で訴える2ワン。たった4日で今までの仕事場での生活を忘れてしまったのかい?

『今日からお仕事だ』って何回も言ったでしょ?

雷くんってば家族以外にダッコするのはきっとトリマーのお兄さんくらいのもんなのに、何を血迷ったのか…

20010504

じぃさんの竹馬の友である隣町の 八百屋の社長さん にダッコしちゃったよ。しばらく様子見てたらダッコしたまま寝ちゃったしぃ~(笑)

お店の常連さんに懐いたりはするのだが、絶対ダッコはさせない雷くん。気難しいおっさんになりつつあります(泣)

みんなに可愛がられるようなワンコになって欲しいのに、飼い主の願いは通じないんだなぁ。

仕事を終え帰宅したら、風ちゃんってば…

20010505

20010506

久々に仕事場で1日を過ごしたのだが、ほとんど眠らなかった2ワン。どうした事やら…。まぁ数日もすれば元に戻るとは思うケド…。

座椅子から移動してあっという間に

20010507

20010508

風ちゃんの寝方は可愛いのだが、雷くんの寝方は妖怪のようだな。これってマジ寝なんですよ。だって何度も名前呼んでも動きもしないんですから。

私も休み中、夜な夜な深夜番組に興じてかなりキテます。前にも見たことある映画なのに見てしまったりとか…。連休の方が睡眠不足になってます(汗)

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

休み最終日

20010501

昨日からパパは仕事で出勤したけど、時短だったので夕方みんなで食料調達のため近くのスーパーへ。

そのスーパーは本屋とビデオ&ゲーム屋などが併設されてるのでそれぞれ別行動。子供達はたっぷりお年玉をもらって太っ腹になっちゃったもんだから、新しいゲームソフト狙い。パパはお宅だからマンガ本かバイク雑誌狙いだろうな。

用事が済んだ人から車に戻る。やっぱ私が一番先だったよ。なので2ワンに明日から仕事だと話して聞かせてたら、外を眺めて私の顔を見てもくれねぇ。まるで言葉でも分かるかのような振る舞いだよ。

4日の連休でたるんでしまったのかな?明日からしっかり見張りの仕事をしてもらわなくちゃね。(私もかなりたるんでマス)

普段、朝5時過ぎから夜の10時近くまで仕事してるパパ。そんなパパが家にいるのが不思議なのか2ワンはとーーーーっても不思議な行動してた。

パパがトイレに立ったり別の部屋へ移動したりするととわさわさとストー犬してた。風ちゃんなんてパパの姿が見えなくなると『くぅーん』なんて可愛い声だしてるし(笑)

一体何なんだ??

明日から八百屋は初セリで通常勤務ですから2ワンがどうなるか見ものだな。

2ワンの世話を一切しないパパがこんなに好かれてるのに納得できない娘。好かれようと一生懸命手を掛けてるのに。てか掛け過ぎて嫌われてる??

やっぱ好かれる理由っておやつでもワンコ飯でもなく…

コレかもしれない。

20010502

20010503

一緒に寝るのが愛情を深める秘訣なのかな(笑)

| | コメント (0)

らっきぃ~♪

昨日は雷くんの故郷であるペットショップに行って来ました。店内を見て歩いてると、店内アナウンスが…

『今から5分後にレジ横で先着20名様にプレゼントいたしますのでレジ横にお並び下さい』と…。

『突然プレゼント』というイベントが開催されたのでしたぁ~♪♪

私は雷くんとウロウロ。パパは風ちゃんとウロウロしてた。取りあえずパパを探そうと思ったら、何としっかり列に並んでるではないか!!

ってか話しを聞いたらたまたまアナウンス前からその辺にいたらしく並んだつもりはなかったのだがどんどんパパの後ろに人が並んでしまったらしい(爆笑)ラッキーだね。

んで、プレゼントはコレ!

20010401

新年早々、なかなか良いこと続きだな♪

20010402

20010403

おやつ系をしっかり召し上がった2ワン。

今までここのお店で2ワンのターキーアキレスと鶏アキレスを買ってたんだけど、原料不足らしく、販売中止なったんだって…。これから寝る前の歯磨き代わりに何をあげれば良いのやら…。馬や牛のアキレスはほとんどおもちゃ状態だし、グリニーズはお口に合わないらしく避けて通る2ワン(▼▼)

何か変わりになるのないかなぁ~。と悩む飼い主でした。

レジで会計してたらパパがこんなもの持って来た

20010404

犬種物って弱いよなぁ~

ついつい買ってしまうのだ!

その後、人間用の買い物をして帰宅。

私が目を離した隙にコレですよ!!

20010405

20010406

パパのデザートをもらってたのねぇ~。超下戸で最近コンビニのスイーツにはまってて毎日色んなコンビニを巡り購入。

毎晩10時過ぎに甘いの食べて体重が変わらないってのが羨ましい限りだよ。

2ワンには甘々で困ったパパです。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

使い果たした??

昨日、初売りに行って来ました。

でもね、2ワンを留守番させるのは忍びないって事で、駐車場付きの店舗を何件か回りました。用事のない人が2ワンと車内で留守番できるので…。じぃさん&ばぁさんにワンコシッターしてもらっても良かったんだけど、年末にいつもと違う生活で淋しい思いをさせちゃったから…。

その中の1件での出来事なんだけど…。

メガネのお世話になどなる必要なかったのだが最近めっさ視力が落ちてきたパパがメガネを作る事に…。

私は小学1年から眼鏡使用。普段はコンタクト使ってるけど、朝晩はメガネなのでついでに作る事に…。

初売り景品ってのがくじ引きだった。『3枚引いて下さい』と店員さん。こんなので当たるわきゃねぇ~!と思い選ばす上から3枚を取る私。

ひょぇ~~~!!!

20010301

2等ですよ!2等!!しつこいようだがもう1回…に・と・う!!!

引いた私がびっくりよぉ~~

中身は☆カタログギフト☆好きな物を選べるなんてうれスいですぅ♪♪

お年玉をもらっちゃった気分。でもでも…なんだか今年の運を使い果たした気分にも思えるのだが…。

我が家でくじ運が一番良いのは娘。この世に生れて10年のうちくじ系で1等を引いたのは数知れず…。掃除機、空気清浄機、電気ポット、マイナスイオンドライヤー、特大クッションetc…。今、思い出せるのはその位だけど、他にもいっぱい。彼女はホントすっげぇ~のよぉ~。でも宝くじは当たったためしはないんだが…。

色んなお店の初売りを楽しみ帰宅すると…

20010302

20010303_2

車内での留守番時間が長かったのか、怒ってます。2ワン的には車でどっかに行って遊べると思ったのかな?

20010304

さんざん抗議した後ワンコ飯を平らげて、それぞれの場所で寝ちゃいました。雷くんはコタツの中ですので写真は撮りませんでした(笑)

| | コメント (4)

2008年1月 2日 (水)

元旦の様子

みなさま、様々な元旦を過ごされたと思いますが…

我が家は相変わらずドタバタで、賑やかな元旦を過ごしました。

まず、元旦と言えはコレ!!

20010201

八百屋ですので色々な料理屋さんに野菜を納めさせて頂いております。なので毎年数種類のお節を購入しなければなりません。金額にすると、先日風ちゃんが隠した金額の倍以上になるかと…。

沢山のお節軍団は従業員一同で分配して頂きます。

毎年ローテーションで色々なお節を楽しめますが、所詮庶民派の我が家では私の作る物だけを好みむので来客専用になってしまうのがオチかな(笑)

仙台雑煮も出来上がる頃、私の弟一家の登場!!

きっと老若男女問わず、誰でもご存じのあの方…

かなりのCMに出てらっさるので、そのCMが流れるたびに動く姪っ子&甥っ子…。

20010202

さすがに小学高学年の我が家の子供達は恥ずかしさが先立ちやりませんけどね。

小さい子がマネするから可愛いんだしさ(笑)

昼過ぎて…。

一応パパは長男ですので実家へGO!!

風ちゃんは初めて行くので落ち着かないかも?と思いクレート持参。やはり初めはクレートに入って回りの様子を伺ってた。雷くんは何度もお邪魔してるのに、心細いのかパパにダッコして動かない。どうしたらいいか分からないのかな(笑)

080101_173301080101_173201

↑義姉撮影

しかし、だんだん慣れて来たのか…

20010203

無駄にデカイ家(失礼な嫁だな)を思う存分楽しむ2人と2ワン。どんなに騒いでも近所迷惑にもなんないし…そのまま放置。

某デパートに勤務の義姉も元旦はお休みなので色々積もる話をしてたら写真撮るの忘れたよ(汗)

外は雪が降ってるって事で…凍結する前に帰る事に…

そこで疑問に思われた方!!『何故、実家に泊らない?』そうなんです。寝床が変わると寝られない私。枕だけではなく、布団が変わってもダメダメ…。最悪な嫁でございます。

パパの実家で遊び疲れた雷くんは…

20010204

こたつに入ってテレビを見る私に乗ってこんな感じで寝てしまったよ。

んでんで…。

パパの実家って携帯の電波が圏外になっちゃうんです。なので携帯は留守番させて行くのですが…。

今朝、電源を入れたら…何と!

Dvc00175_ed

アンジュちゃんのママよりメールが届いてましたぁ~♪♪

晴れ着姿でモデルみたい(*^_^*)めっさかわえぇ~(●^o^●)

アンたんママありがとう☆☆

ご実家のW県はお天気がいいみたいでいいなぁ~。

仙台なんて…。年末からずぅ~~~っと天気わるっ(+_+)散歩も行けましぇ~ん(T_T)なので初散歩もまだです。

さぁ!今から初売りに出発だぁ~!!ってか遅いって(汗)

だってぇ~子供達が朝からwiiで熱いバトルを繰り広げてるんだもん。見てるこっちも楽しいのよね。画面ではなく、子供達が頑張って動く後姿が超笑える。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

新年

200811

今年もアメコカ雷(ライ)風(フウ)を宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »