« 娘よ!良かったね♪ | トップページ | 又々通販… »

2008年1月12日 (土)

れっつちゃれんじ!

雷くんの親戚さんのブログで、1日何度うんPしても調子が良いって事で紹介されてたフードを先日注文したのが届きました。

20011101

雷くんは我が家に来た時からお腹が緩くて、食べ物だけで緩くなるならその原因の物を食べさせなきゃいいんだけど、ちょっと留守番が長かったり、姪っ子&甥っ子が遊びに来ただけでビチビチになっちゃう(泣)とにかく変わった事があるとビチビチ。妙に神経質なわんこなのだ!!

まだ1歳だっちゅうに、整腸剤をたまに飲ませるならしょうがないケド、一生毎飲ませるのは避けたいし…

わんこ飯で調子が良くなるのならそれに越した事はないって事購入しました。

ペットショップではユカ●バだったらしいのだが、ある日突然召し上がらなくなって、それからワンコ飯ジプシーが始まってしまった(泣)

ちなみに風ちゃんはブリさんの所にいた時からニュー●ロだったので今もそれのみ。

ありとあらゆる有名かつ高価なフードを購入。どれもお気に召さないしお腹の状態もかんばしくない。食べなかったフードは引き受けてくれるワンコさんがいたので安心して買いまくったアホな私。

たどり着いたのは体重管理用ってので油が少ないのがお気に召したようだしお腹の調子もまずまずだった。

でもね、どんなフードでも必ず手作りの物にフードを混ぜなきゃ召し上がらないんでございます。フードだけなら何日でも食べません。んで黄色い水をリバース。トホホ…

今夜はいつもの体重管理用とおニューのを半々にして手作りの物に混ぜたらしっかり完食してくれました。ニオイが違うのか警戒心バリバリでスプーンで食べさせたんだけど、最後の方には自分でがっついて召し上がって下さいまスた(拍手)

風ちゃんもそろそろパピ用卒業だし、雷くんと同じのにしようかと思い、いつものワンコ飯に少し混ぜて食べさせてみたら何も気にする事なく完食。たくましい。きっと彼女はどんな過酷な状況でも生きて行ける事間違いなし!!

んでんで、フード以外にも…

20011102

いつものショップでターキーのアキレスも鶏のアキレスも品薄状態で購入できなかったのでそれに代わる物をと思い買ってみました。

20011103

20011104

ずーーーっとニオイを嗅ぎながら眺めるだけ…

それを見兼ねた娘はこんな手段に

20011105

小さくして食べるんなら歯磨き効果は少ないではないか!!

まったく困ったお坊ちゃわんですね。

今回このショップから初めて購入したんだけど『おまけ』ってのが選べるみたい。私は何でも良かったので『指定なし』ってのにしたらこんな可愛いのが!!

20011106

風ちゃんの大好物系『ピコピコおもちゃ』です♪♪

とっても気に入った風ちゃん

20011107

大きなもふもふお手々でしっかり押さえてカミカミピコピコしてました。

|

« 娘よ!良かったね♪ | トップページ | 又々通販… »

コメント

雷くん 調子どうですかぁ~??
種類は何買いました?

Mariaは「サウスウエスト」「ブラックフォレスト」「オーシャンブルー」を試しました(^m^)
最初は「うんPが増えた!!」って思ったけど、しばらくしたら少なくなりました
消化に対応してきたのかなぁ・・・

3種類試した結果・・
「サウスウエスト」はまぁまぁ良かったかな 評判を見て「ブラックフォレスト」を試したかったから終了♪
「ブラックフォレスト」はOK♪ 現在使用中
「オーシャンブルー」はちょっとイマイチかなあ・・って思ったので今は使ってません

参考になればいいですが・・・ 「おまけ」ウチも助かってます♪

風ちゃんだいモフモフですねぇ~~
もしかして「目差せフルコート!!」ですかぁ~??

投稿: marion | 2008年1月13日 (日) 09時18分

♪marionさんへ

今回は『オーシャンブルー』を買ってみました♪雷くん魚系が好きみたいなので…。
嫌がらず食べてくれたので次回は『サウスウエスト』と『ブラックフォレスト』を買ってみようと思ってます。

今朝のうんPがいつもの倍の量でビックリ!!定量の半分しかやってないのに。でも久々に形の良いブツを拝む事が出来ました(拍手)
『退治するの楽だぁ~』と娘談。(うんP拾いを退治と言う娘…)
なかなか良いフードに会えてmarionさんに感謝です。
ペットショップで売って物は買い尽くしてしまって吉岡さんに体調に合わせて作ってもらったんですが撃沈…(T_T)ホント、トホホな雷くんなのです。
風たんはなんでもゴザレで助かりますが乱暴者がタマニギズ…。
一長一短ですね(汗)

風たんは『なんちゃってフルコート』を目指そうかな??なんて思ってました。
雷くんと違って毛量が豊富だし、指の間が脂っこくないし皮膚トラブルも今の所ないので…。
ひとつでも毛玉ちゃんを作っちゃったら断念するかもですが…(信念のない飼い主)

投稿: 雷風ママ | 2008年1月13日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘よ!良かったね♪ | トップページ | 又々通販… »