« 『トラップ』紹介 | トップページ | お邪魔風たん »

2008年1月 7日 (月)

昨日のその後…

2ワンのおもちゃを色々出したついでに、壊れた物とかもう遊ばない物などを選別しようかと思ったら…

めっさ喜びはしゃぐ悪魔…

遊んでる訳ぢゃないんだがなぁ…

20010701

撮影に協力しておとなしく遠くで様子を見ていた天使?が動き出した

20010702

20010703

20010704

はっきり言って風ちゃんの為に購入したおもちゃはほんの数個。雷くんが楽しげにおもちゃを咥えて遊んでると、絶対と言っていいほど雷くんの口からおもちゃを強奪する白い悪魔。

おもちゃに限らず散歩でも雷くんの行く手を阻む

今日もこんな感じで…

20010705

今日で子供達の冬休みも終わるから、明日からは1ワンずつ行くから今日だけ我慢だよ。

一応女の子なんだから雷くんの真似して色んな所のニオイを嗅ぎまくるのはやめて欲しい。

20010706

一体いつまで雑草の種は頑張るの??

雷くんは一つも付いてないのに、風ちゃんはこの通り。落ち着かない散歩はいつまで続くのやら…。

ーーー母親的愚痴ーーー

息子が今日になって『上靴がキツイんだよ』と言ってきやがった。おいおい!明日から学校だよ。今のサイズは25センチ。近くのスーパーで売ってるだろう。なんてのは甘い考えで…。26センチってのは売ってなく、仕事をさぼり靴屋めぐりをした。小6って平均何センチを履くんだろう…。なんて考えてしまったのでした。

面倒になり『白いスポーツシューズでいいんじゃない?』そう聞くと『だれもこんなの履いてないからヤダ』だと…。

何とか26センチを発見。良かったぁ~。それにしても柔軟性のない息子を見て頑固オヤジの素質たっぷりだなぁ~としみじみ思ってしまった出来事でした。

|

« 『トラップ』紹介 | トップページ | お邪魔風たん »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もわんズ共々、よろしくお願いしますね。
冬休みも終わりですね~
やっと平常の生活が舞い戻ってくるのかと思うと、仕事が嫌いな私でも嬉しいです~
上履き、うちも毎年直前になって言うので、今年はこの週末に購入スミ。
と思ったら、宿題のプリント1枚、ハリーに食われてた~って、何でちゃんと片付けなかったのか~
なんて事やってます。
でも小6の男の子って、そんなに足が大きいんですか?!ビックリ!

2ワンの様子、うちの2ワンと一緒だわ~
そうそう、うちも『ハリたんのものはアビたんのもの。アビたんのものはアビたんのもの』ですから(笑)
それを奪い取れないのが、上の子のかわいいところですよね~
散歩のあとの汚れも一緒だ~
うちもハリーはキレイなのに、なぜかアビーだけ真っ黒、種だらけ。
そのくせブラッシングやシャンプーが嫌いなんですよ~
ホント手がかかる下の子ですが、これまたかわいいですよ~笑
今年も親バカ路線、まっしぐらです~

投稿: うこまま | 2008年1月 7日 (月) 21時49分

相変わらず白い悪魔ぶりを発揮してますねー。
女の子ってほんと強い気がします。
雷くんがガウガウって怒ったりしないのが
えらいですよね。
くわえたおもちゃを横からかっさらわれる
雷くんって、ちょっと同情しちゃいますぅ。
がんばれ雷くん。でも風ちゃんはますます
パワーアップしそうな気が・・・。
お兄ちゃん、26cmってすごい足大きい
ですよね。余裕で抜かれてますよ。
普通なんですかね?背が高くなる証拠とか
いいますよね。しかし、なぜ直前なんでしょ(笑)
もう少しはやく言ってくれたらよかったのに
ですね。
しばらく帰省して遊びにこれそうにありません(涙)
とはいっても来週にはまた雷ちゃん風ちゃんの
ストーカーしますよぉ。
帰ってきてから1週間分の雷風ちゃんブログ
見るの楽しみにしていますね☆

投稿: foohhaha | 2008年1月 8日 (火) 18時28分

♪うこままさまへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

やっと平穏な日々が戻ってまいりました。がっ今朝子供達が学校に行くと、泣いて追いかける2ワン。
一緒にいるのが当たり前になってしまったのかな?

ホント、子供って土壇場になって言ってきますよね(汗)
卒業までもつかな?と思ってたのに甘かった。娘が息子のお下がりを履く日は永遠に来ないし(笑)
ってか26なんて周りにいません。
宿題食われましたか…。そんな時はどうするんですか?娘さん先生に怒られちゃうのは可哀想です(泣)

我が家の2ワンもハリたん&アビたんのコピーのようですね。
まったく同じです。諦め顔が肩たたきされたオヤジのようで不憫。
でもどっちも可愛い我が子だからどっちかをかばう事は出来ずただひたすら雷くんに『強くなれ』と念を送るしかないんですよねぇ(笑)
私も親バカ路線突き進みます(^◇^)

投稿: 雷風ママ | 2008年1月 8日 (火) 21時15分

♪foohhahaさまへ

はいはい!悪魔の申し子のような行動しまくってますよぉ~(笑)
雷くんががうわんって怒るとそれ以上怒る悪魔。雷くんって妙に平和主義みたいな所があるみたいで…
見てる方はホント不憫ですケド…。

『馬鹿の大足』ってやつ!?でか過ぎ。身長パパは170センチ私は152センチですからデカイ家系ではないのですが
どうなる事やら…って感じですね。今時の子は足の指がめっさ長いんですよね。
何事も土壇場で言って来る子供達には怒りが…

そうですか。帰省されるんですね。気を付けてお出かけ下さいね♪♪
パピワンは毎日成長して表情も変わるから来週のふうちゃんの更新が楽しみです☆☆

投稿: 雷風ママ | 2008年1月 8日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『トラップ』紹介 | トップページ | お邪魔風たん »