« 雷くん頑張る!! | トップページ | 奇行 »

2008年1月14日 (月)

祭りだ!

20011409

20011410

雷くんは二度目。風ちゃんは初めて行く『どんと祭』

雷くんは見知らぬ人に声を掛けられなければガウワンしないんだけど、声掛けられた日には…ガウワンが始まってしまう(泣)

風ちゃんは家でめっさ強いくせに一歩外に出れば別犬のようにおとなしい。『お願い!風たんに声掛けないで』ってな感じで小さくなってる(笑)いったい何匹の猫を被ってる?ってな具合で存在すら無くなってしまう。

20011411

現地で踏まれても可哀想なのでカートに強制収容された2ワン

20011412

なんと!ダルマが怖い?何故?風ちゃんはカート内でフリーズしてる

その頃子供達は露店巡りして買い食いやくじ引きを楽しんでる。『どんと祭』の本当の意味など知る由もなく…。

まっ子供なんてそんなもんだよねぇ…

20011413

おいおい!雷くんってばお目々が落ちちゃうよ(笑)

20011414

次から次に色んな物食べてる子供達。見てるだけで食べる気失せた私。

20011415

20011416

知り合いの露店前で、身を乗り出し『食べたい!』って訴えてるみたいに見える(笑)

ワンでも安心するのかな??たくさんの人の中に知ってる顔を見つけたりすると。

20011417

たくさんの人波の中を通るのも慣れた様子の風ちゃん。少しづつ本領発揮?雷くんを押しのけちゃったよ。

20011418

さんざん食いまくってたのにまだ食べるの??息子の胃袋のデカさにただただ呆然。

20011419

点火の合図の花火が打ちあがると、突然全身を震わせた風ちゃん。先代アメコカ♀は花火の音でてんかん発作起こし倒れてたので、私がとっても恐れてた事を知ってたパパはすかさずダッコしてなだめてくれた。パパってばなかなかいい事してくれるぢゃん。感謝するよ♪

しかし、どんなに怖くてもいいニオイには反応してるんだから、大丈夫だね(笑)

20011420

息子にとっては『食い祭り』だったな。

20011421

勤務先につくと、風ちゃんをカートから追い出した。雷くん的には『コレは雷くんの自家用車だ!』と言ってたのかな??

いやぁなかなか珍道中だった。ってか怒り通り越し笑っちゃう。

ちょっと聞いて下さい!!すれ違う人達に指さされて笑われたんですよ!!

中年夫婦:『ちょっと!お父さんコレ見て!犬が乳母車に乗ってるんだから。ぎゃはは』ってな感じで…。

若夫婦:『ベビーカーに乗ってる犬がスカジャン着てるよ』とか…。悪いか!ボケ!と言いたい所をグッと我慢。

私が数えただけで両手以上の数に言われたよ。言いたい奴には言わせとけ(▼▼)凸

徒歩のワンコはいっぱいいたけどペットカートは雷風だけ。珍しい??だよなぁ~私も何かのワンコイベント会場以外でペットカートに乗ってるワンコに遭遇した事ないもんね(笑)だけど指さすってのは失礼ではないかい?おまけに笑い付きとは…。

|

« 雷くん頑張る!! | トップページ | 奇行 »

コメント

昨日は来ていただいてありがとうございました。それから遅くなりましたが、年賀状もありがとうございました。裏でバタバタしていたもので、ご挨拶もせずすいませんでした。

ペットカートっていうんですね…この間、『OH!バンデス』で乗っているワンちゃんを見ましたよ。うちのトシくんは絶対に乗れないね、っていうより、乗せることが不可能だね、って話していたんですよー。ちょこんと2ワンで乗っている姿、とってもプリティです!

投稿: hiroko | 2008年1月15日 (火) 16時17分

♪hirokoさんへ

こちらこそ、hirokoさんにご挨拶もせず早々に帰って来てしまってスミマセン。
お忙しいかな?なんて思って中に入りませんでした。
ちょうど従妹一家にも会っちゃったので(笑)

我が家のペットカートは20キロまで大丈夫だからトシくんも大丈夫かも?(笑)
でもトシくんはたくましいから『おらは自分で歩く!』って飛び降りるのがオチかな(^◇^)
神社内のぬかるみを歩かせてドロドロになったら2ワンをシャンプーさせて乾かすのに3時間はかかるのでカートに乗せたってのもあるかな(笑)
飼い主、楽したかったのです(汗)

寒い日が続いてますくれぐれもお体ご自愛下さいね。

投稿: 雷風ママ | 2008年1月15日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷くん頑張る!! | トップページ | 奇行 »