« さぶい… | トップページ | 沖縄気分?? »

2008年1月18日 (金)

雪だるま

昨日に引き続き…さぶい!さぶい!!さぶい!!!

朝7時過ぎに勤務先に行くのだが行ってすぐこれですから…

20011801

たたんでおいた毛布をホリホリしてブンブン振り回し上手に自分にかぶせまスた。

ストーブを付けたばかりですから室内は寒いですからね。生活の知恵を身につけたようです(笑)

寒さに強いはず?の風ちゃんも…

20011802

丸くなって動きません。

いつもなら朝出勤すると、おもちゃを咥え走り回って遊んでるのに、さすがに動きたくないみたいだな。

仙台なんかより寒い地域はたくさんあるのに、その地域に比べたら仙台の寒さなんて…。でも寒いもんは寒い!!氷点下30度とかってなる地域で生きていく自信ありません…。ニュースで氷点下の地域の話題を聞いただけで辛くなります。

一日中雪がチラホラしてたが、5時頃から道路が白くなり始め、さすが子供達!とっとと外へ行き雪いじりを始めた。

子供達のわーわーきゃーきゃーの声に刺激された2ワン。『外を見たい!』と私に訴えてる。

20011803

雷くんは去年ほんのちょっと雪に触らせただけで、ブルブルしちゃったからキライなんだよね。

20011804

子供達が2ワンの為に小さい雪だるまを作ってきた。

20011805

雷くんは雪を見て、さっさと寝場所に行っちゃった(笑)

20011806

風ちゃんは興味津津。遊びたくて仕方ないみたい。

あっという間に喰らえ付き一瞬で雪だるまはバラバラに…。

もう少し積もって、雪の中に放り投げたら風ちゃんはきっと喜ぶだろうな(笑)風ちゃんは露地物だもんね。雷くんはハウス栽培の上行く蛍光灯栽培みたいなもんで、めっさひ弱。たくましくなって欲しいと思う飼い主の気持ちは届かない。

20011807

あんな小さな雪だるまだもん。あっという間に溶けて無くなっちゃったから私に八つ当たり??カメラケースを噛まないで下さいよぉ~。                                          

―――母親的愚痴―――

子供達の学校から配られる《保健室便り》というのに『シラミがはやってます』という事が書かれていて、その手紙をもらってから、こまめに子供達の頭をチェックしてたのだが…。

とうとう!キターっ!!我が家の子供達ではないのだが、近所の兄弟がヤラレタ…。一緒に登下校してるし、きっと我が家にも来る??少し恐怖を覚えてしまったのだ…。

|

« さぶい… | トップページ | 沖縄気分?? »

コメント

風ちゃん・・・・雪だるま見る目がぁ~(><;
雪の中に行ったら楽しんでくれそうですね♪

Mariaは・・・なんか服着せないと
足がブルブル震えてる・・・(=_=)意外とひよわデス

雷くんはヘタレくん♪
でも毛布かぶってる姿がかわいぃ~(〃▽〃)
最高にイイです!!
Mariaもやってくれないかなぁ・・・(¬_¬)ジー

投稿: marion | 2008年1月19日 (土) 01時13分

♪marionさんへ

風たんの目…真剣ですよね(^皿^)
雪に噛みついてる所は動きが激しくブレブレで^^;
Mariaちゃんも寒がりなんですね♪みんなに『ワンのくせに震えてる』とか言われちゃって(苦笑)寒がりのワンコって結構いるのになぁ~。

雷くんってば風たんにやられっぱなしで反撃出来ず…。三つ子の魂百まで…ですからずーーーっとやられっぱなしなのかな??情けない…

そうそう…
☆ティンバーウルフ☆超良かったです♪♪じぃさん&ばぁさんが私に隠れいろんな物食べさせてお腹ビチビチになっちゃう事が多々あったのにティンバーを食べさせてから1度もビチビチになってないんですよ(^◇^)
なので最近じぃさん&ばぁさんが私に怒られる事がなくなりました☆☆
良い物を教えて頂き感謝です(^人^)
又、購入しようと思ったら…値段が上がっちゃうんですね(T_T)買いだめしなくちゃ…

投稿: 雷風ママ | 2008年1月19日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぶい… | トップページ | 沖縄気分?? »