« 間違ってますよ | トップページ | 昨日のその後… »

2008年1月 6日 (日)

『トラップ』紹介

冬休みも明日で終わる子供達。

冬休みに入ってすぐから本店の八百屋に手伝いに行ってた子供達は宿題に着手していない。

年が明けても宿題に手をつける素振りもなく…

ってな訳で、本日は子供達に宿題をさせようかと…。

宿題が終わるまでは一歩も外に出さない覚悟で私も見張りに徹しようかと。

さすがに暇を持て余す私。なので毎晩我が家の誰かが2ワンの『トラップ(罠)』にはまる。中でもかなりイテテテの物にランクをつけて紹介しようかな…なんて思いまして。

おもちゃ入れをガサゴソ漁る私を見て、おとなしく見守ってくれない白い悪魔

20010601

さぁ!行ってみよう!!

20010602

デンタルコットン系は堅いのでなかなかイテテテです。特に結び目を土ふまずで踏んだ日には…声も出ません。

20010603

コレもなかなかイテテテですね。

さて!堂々の1位は…

20010604

牛のヒヅメ&馬のアキレス。

コレを本気で踏んだ日には流血も…。

やんちゃ盛りの白い悪魔は毎晩忙しそうにこれらのおもちゃを家中くまなく撒き散らして下さいます。

寝床に行ってから茶の間に忘れ物をした事に気付き、茶の間に戻った時に踏むケースが多いです。

片付けて寝ろよ!って話しだが、白い悪魔は夜な夜な茶の間から寝床に色んなおもちゃを運び込むのが日課らしく、私がおもちゃ入れにおもちゃを片付けてるのを見ると、ますます燃えるみたいで、ムキになって余計運ぶので、片付ける訳にはいかないのよねぇ…。

退屈を持て余したパパってば…

20010605

ますます子供達が宿題をしなくなるではないか!!

まったく、父親としての自覚が足りんのではないかい??

『年末に店の手伝いをして宿題より大切な事を学んだ!』だと。無謀な事は言って欲しくないっス。そんな理由は通じないんですから…。

あぁ~。明日まで終わるかな?宿題。困るのは本人達だけど、親として監督不行き届きだな。

ーーーーー番外編ーーーーー

イテテテおもちゃ軍団の写真を撮ってて意地悪風ちゃん全開写真が撮れました。

20010606

20010607

おもちゃを並べて撮る準備をしてるとコレですから。

3枚の写真を撮るのに何分かかったのやら…。

まぁ時間潰しになったのは確かだな(笑)

|

« 間違ってますよ | トップページ | 昨日のその後… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間違ってますよ | トップページ | 昨日のその後… »